プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のシンボルと言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか?
東京タワー?
都庁?
建物でなくても、何かのモノ、現象でも結構です。

A 回答 (21件中1~10件)

アキバ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね。
シンボルに旧と新があるとしたら、アキバはまさに新ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 21:51

他の回答者様もあげられておられますが・・・


『警視庁』それも『警視庁捜査一課』
私が住む場所は、○○県警なので、東京のパトカーに『警視庁』と
書いてあったのを見てしばらくぼーっと見てました(笑)
よくテレビで『警視庁捜査一課だ!』と言って警察手帳を出している
場面がありますが、めちゃくちゃ憧れます。

1度で良いから『警視庁捜査一課のマルチーだ。』と言って警察手帳を
出してみたい(笑)

西村京太郎シリーズの十津川警部や亀さん(亀井刑事)もいますしね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警視庁捜査一課ですか!
ここは凶悪犯(殺人、強盗、暴行、傷害、誘拐、立てこもり、強姦、放火・・・)と対峙するところですからね。
マルチーなだけに、マルチな活躍を期待します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 14:30

浅草の雷門

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あの大きな提灯は象徴的ですね。
シンボルといったら先進的なイメージがありますが、こういう下町っぽい感じもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 12:44

あら、この回答が出てないじゃん。



石原慎太郎と石原家の人々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
仰る通り、東京の顔、シンボルですね。
民主が勝ったので、都政運営に苦労しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 12:43

東京タワーはもう古い・・・・



建物なら新東京タワー「東京スカイツリー」
食べ物なら、駒形どぜうともんじゃ焼き
現象なら、ふるさとUターンラッシュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて食べ物が出てきましたが、駒形どぜうとはまた渋い・・・
シンボルですか・・・
私だったら、レバフライを推したいです。
http://www.gurume-tsukishima.com/shop/006_hisago …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 12:41

警視庁、



あと、自分の母校
○○大学(とりあえず、私立です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>警視庁
何たって、警察庁直轄ですからね!
管理職も警察庁キャリア組だし、血筋が違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:42

東京駅は?^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの赤レンガは重厚感があっていいですね。
内部はどんどん新しくなってますけど、あのままの雰囲気を残して欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:36

ハチ公。



一応、映画にもなったので。
位置がいちいちずれますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
像自体はみんなが触ってテカテカですね。
確かに位置も変わってます。
今は井の頭線を走ったカエル電車もあって、いい感じで休憩所になってますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:32

トモダチの塔(笑)



明日観に行こうか検討中です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トモダチの塔
「20世紀少年」ですか?
あれはキテレツですね!太郎さんが見たら卒倒すると思う・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:27

私も東京タワーです。


「東京」が付くので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワー、人気ですね!
やっぱりそれだけインパクトがあるんですね。
昭和を駆け抜けた建物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!