この人頭いいなと思ったエピソード

韓国人の名前の読み方なんですが・・・
차민웅

上の名前の読み方と感じを教えて下さい・・
また、この名前の場合は普通は何と呼べば良いでしょうか?

韓国の人に
貴方の名前は何ですか?
簡単に何と呼べば良いですか?
このニュアンスは何と言えば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

>上の名前の読み方と感じを教えて下さい・・


→発音だけで漢字がわかるはずないでしょう。
日本語でも例えば「かわい」という姓ならば
河合、河井、川井、川合、河相...などたくさんありますよね?
漢字は結局本人に訊くしかわかりませんよ。

参考までに
左からハングル:現存するその発音の漢字数/その発音の漢字
차:55字/車(戸籍上の姓として使われるものはこれ1種類だけ)
민:42字/岷忟怋憫泯湣潣澠忞悶愍慜敃敏旻旼暋民玟珉琘瑉苠痻盿砇䃉罠笢簢䋋緍緡䝧䟨鈱閔閩䪸鰵黽
(1文字は入力できない漢字でした。↓
http://www.zonmal.com/UC/2L/CJK2063D.gif )
웅:3字/熊雄䧺

参考
http://www.zonmal.com/
文字化け修正
http://suin.asia/oshiete_goo.php
    • good
    • 0

独学で勉強してるので間違ってたらすみません。



チャ・ミヌンです。呼び方は、年上ならミヌン氏です。
年下や同い年ならミヌンイかな?チャ・ミヌンでもいいですけど。

>貴方の名前は何ですか?
タンシニ イルムン ムオシムニッカ?あなたの名前は何ですか?(硬い感じ)
タンシニ イルムンイラゴ ハムニッカ?あなたの名前はと言いますか?(硬い感じ)
イルムン ムォエヨ?名前は何ですか?(親しみ感がある)

>簡単に何と呼べば良いですか?
カンダニ ムォラゴ プルミョン チョッスムニッカ?(硬い感じ)
ムォラゴ プルミョン チョア?何て呼べばいい?(親しみ感がある)

でも「簡単に」はつけなくてもいいと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

人名は日本より読み方が限定されていると思いますが、私なら、チャ ミヌン 想像で漢字を書いてみますが車 民雄のような気がします。

    • good
    • 0

見えませんけど?(^^;



ここの掲示板に韓国語は表示させられませんから。

デジカメで撮って画像として添付してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません^^;
http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html

このツールで変換して頂けないでしょうか^^;

お礼日時:2009/08/23 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!