アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイングガンダムゼロカスタム(ヒイロ・ユイ)VSエヴァ4号機(渚カヲル)…この2体が戦った場合!!…どちらが勝利(強い)すると思いますか?。

A 回答 (2件)

干渉不可のATフィールドをどうにかできる事がエヴァVS使徒の戦いが成り立つ要因ですので実際問題話にならないかと・・・。

ウィング0がATフィールドをどうこう出来ると言う前提なら機体性能の圧倒的差でウィング0かもしれません。
もっとも近接はエヴァが圧倒的でしょうが。

使徒の中にはポジトロンライフルで打ち落とされた物も居るのでアレと同程度の火力があれば良いと言う発想だと思いますが、ウィング0は一点集中型の火器ではないので難しいかと・・・。
しかもエヴァは結構な速度で走りやがりますし。

仮想対戦構想は面白いですね。
    • 0

戦闘条件及び4号機のスペック、武装が不明なのではっきりとは断言できないでしょう。

4号機が映像で登場するのは一部ゲームとパチンコくらいですが、ゲームはともかくパチンコの描写を参考にするわけにはいかないでしょうし。
まあ、同じプロダクションモデルということで弐号機や3号機と基本スペックは同程度でしょうが。

ゼロカスタムがバスターライフルの精密連続射撃で核シェルターを破っていることから、
ゼロカスタムの瞬間最大攻撃力は核兵器を超えうるといえます。
次にATフィールドについて、サキエルやイスラフェルに対してN2兵器で攻撃した際、ATフィールドを破ってダメージを与えていることから、
N2兵器の攻撃力が核兵器と同等レベルであれば、ゼロカスタムがフィールドを破ることは理論上不可能ではありません。

また、戦場がどこかで大きく有利不利が左右されます。
ブースターとかついていない通常のエヴァでは、宇宙空間ではまともに動くことすら不可能なわけで、
場所が宇宙空間であれば一方的に砲撃され、消し飛ぶかフィールドで防いでも衝撃で宇宙の果てまで吹っ飛ばされて終わりでしょう。

まあ、地上であれば対空戦闘能力に劣る4号機をゼロカスタムが航空から射撃し続け、フィールドを破れればゼロカスタムの勝ち、
そうでなければ打つ手がなくなった時点でヒイロが撤退して引き分けになるのでは?
    • 0