プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてアリvs猪木になったんですか??
語呂も悪すぎます。
アリvs馬場のアリババ戦だったなら、世界も注目する対戦になったのでは?

A 回答 (6件)

中二には、難しいよね

    • good
    • 0

> 馬場さんはプロレスはショーだの考えですので異種格闘技戦はやりません



自称パキスタンの空手チャンピオンのラジャライオンと異種格闘技戦を
やっているよ。まあ、この試合をどうとらえるかは人それぞれかとは
思うけど。
    • good
    • 0

アリがアッパーカット放ったら馬場が「あっぱぁ」とか(笑)

    • good
    • 0

誰の挑戦でも受ける プロレスが最強との考えが猪木にはあって


馬場さんはプロレスはショーだの考えですので異種格闘技戦はやりません
実際馬場さんが全日本を立ち上げるほどの資金源はショープロレスによって
稼いだお金ですのでその後も馬場さんが足をあげたら選手がぶつかっていくみたいなショープロレスを大事にしてました
    • good
    • 1

その前に行った、猪木対ウイレム・ルスカの対柔道の他流試合が大変盛り上がった(中継が途中で切れ、テレビ局に抗議殺到)ので、アリの方言を真に受けて、とやればもっと儲かると思ったプロモーター康芳夫(オリバー君を招いた人)がテレ朝を巻き込んで、マッチメイクをしました。

    • good
    • 1

馬場はああいう試合をする気がなかったんですよ。


プロモーターが猪木に持ちかけたのではなくて、猪木が企画してアリにオファーした試合です。
馬場の入る余地がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!