プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヵ月ほど賞味期限が過ぎた冷凍食品のチャーハンが冷凍庫の奥に入っていました。やっぱり3ヵ月も過ぎたら食べれないでしょうか?
具材はえび・卵・しいたけが入っています。

A 回答 (1件)

賞味期限=美味しく食べられる期限の目安



ですから三か月くらい経っていても食べられますが
保存状態によっては味が落ちているかもしれません
因みに私はその程度ならいつも食べていますが
特別不味いと思ったことはありません

但し ↓ この期限が過ぎた物は

消費期限=安全に食べられる期限の目安

見て、嗅いで、舐めて
自分の五感をフル活用した上、自己責任で食べるか棄てるかを
判断しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてみたらおいしく食べられました。たまには気がけて冷凍食品の期限も見ないと・・・と思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!