アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、友人が結婚します。
その友人へ贈る言葉を考えたのですが、元々文章能力がないのです。
みなさんが今までで感動した言葉、もらって嬉しかった言葉があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はまだスピーチを頼まれた事がないのですが、
やっぱり同じように悩んでしまうのでしょうね。
私の結婚式で一番嬉しかったのは、
「○○(私)が結婚するのが嬉しくて・・・」と言って
涙を拭いていた事でした。
そんな、私の結婚ごときで・・・と思いましたが、
そこまで思ってくれていたとは、と友達でいた事を嬉しく
思いましたし、それからはよき相談相手にもなり、
いい関係が続いています。
女同士だから、って事もあるでしょうが、
そういう“自分の気持ち”が伝わればよいと思います。
どんなに文章が下手でも、結婚式に来てくれて、
スピーチも快く引き受けてくれて、おめでとう、って
言ってもらえただけでも、私は嬉しかったですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


先日、大親友が結婚した時にスピーチを頼まれました。今まで何度かスピーチを頼まれたことはありましたが、今回は大親友だったので、かなり気合も入れて、その分緊張もしてしまいました。

大好きな友達ならば、あまりかっこいい言葉,詩的な言葉を使わず、あえて、気持ちをありのままに伝えることをお勧めします。あまり飾らず、素直に喜びを表現するだけでお友達はきっと感激してしまうと思いますよ。

私も「今日の幸せに至るお手伝いを、友達として少しでもできたことを誇りに思います」と言う感じで自分が彼女に対して思っていることを素直に伝えて、その友達をうれし泣きさせました!!
もちろん私も泣きましたけどね。

あえて、お勧めの言葉を書くならば,
「我が親友に幸多かれ!!」
これでスピーチをしめると、ピシッときますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

あなたとお友達の関係にもよりますが・・・。



短くてもいいから、そのお友達からされてうれしかったことなどを紹介して、「こんな素敵な人なんですよ。大事にしてあげてください」とか・・・。

あと、人に聞くより、あなたの言葉で、たとえつっかえながらでも、「私のことのように嬉しい!」という思いを伝えられればいいのではないでしょうか・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!