プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Frapsを起動しようとしてアイコンをダブルクリックするとまったく反応がなく、シングルクリックすると「ピッ」とパソコンから音がして反応がなくなります。タクスマネージャーも起動しません。

この現象が、Dxtory、PCオンライン麻雀 雀龍門を起動したときも同じです。

原因は不明で、OSの再インストールを行っても無理でした。
自分のスペックは以下の通りです。
【OS】WindowsXP HomeEditionSP3
【CPU】Core2Duo E6750(定格)
【VGA】ELSA GLADIAC 796 GT V2 512MB
【サウンド】SoundBlaster X-Fi titanium
【HDD】WDC WD1600JD-22HBB0 160GB(Cドライブ)
【DirectX】DirectX9.0c(4.09.0000.0904)
【メモリ】CFD PC6400 1GB*4
【マザーボード】P5K-E
【BIOSver】08.00.12
【ディスプレイドライバ】6.14.0011.8585(英語)

回答のほうお願いいたします。

A 回答 (2件)

XPで4GBは多いので(32bitでは3GB程度しか使えない)試しに少なくしてみるのは?(XPで4GB搭載、少なくしたらトラブル解消した事例があります。

メモリーの相性)

Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合もあります。
例:レベルは「中」
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にするなど

インストールはアドミ権限でログインしてしましたか?
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしてログイン後インストール

この回答への補足

すべて実行してましたが、変化なしでございましたorz
本当にもうどうしてこのようなエラーが出るのか不思議でしょうがないです・・・。

補足日時:2009/08/27 14:25
    • good
    • 0

メモリの故障かマザーボードの故障と思います。

この回答への補足

サブPCで同じソフトウェアを起動しても同じ現象になりましたorz
どうやらメモリ、マザーボードの故障ではないようです・・。

補足日時:2009/08/27 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!