アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
9月1日~3日までANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルへ2泊します 往路 那覇着9時 移動はレンタカー 帰路は那覇発14時位だったと思います 
小学2年の海デビューの息子と二人で

そこで質問ですが シュノーケリングを体験させてみたいのですが
ホテルの主催でやっているのが良いのでしょうか?
本などを読むと色々な会社があるようなのですが

息子は 水遊び程度で泳げるまでは出来ません
その点も含め 回答していただけたら 有り難いです
(他所のツアーだと 泳げない人に親切に指導してくれるかなど)
もし ホテル以外で頼むとすると タオルを持参になってますが
ホテルのタオルは持ち出しが可能なのでしょうか?
自宅から持って行った方が良いのでしょうか?
ホテルからビーチは徒歩で何分かかりますか?
ホテルで大半を過ごす場合 お勧めのプランとかあったら教えて下さい
海関係で自宅から持って行く持ち物は 息子用の浮き輪 ゴーグル ラッシュガード 水泳帽 日焼け止めオイル です
その他 持って行って 楽しいと思うようなものありましたら 教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちは。

まずはホテルで開催しているビーチエントリーのシュノーケリングツアーに参加なさってみてはいかがですか?
(どこのツアーでも浮力のあるベストをウエットスーツの上から着用するので泳げなくても楽に浮かんでいられます。)
ホテル開催のツアーは宿泊者以外でも参加できますが、実質宿泊者ONLYなので その時の状況次第ですが、定員より少ない人数で ほぼ貸切開催も期待できます。移動の手間もかからず気軽に参加できるので良いと思います。
ホテル以外のこじんまりしたショップさんだとお子様向きの器材をサイズ豊富に揃えていない場合もあるようですが、キッズプログラムのある万座は揃っているほうだと思います。

それで興味をもたれるようなら ホテルの外で開催するツアーに参加してみてはいかがでしょう。(人気の青の洞窟など)

タオルのホテル外持ち出しは原則ご遠慮下さいという所がほとんどです。ですが、みなさんツアーの間だけ借りてるみたいです。
ツアーに参加すると色々なホテルのロゴ入りバスタオル見かけますから。
スポーツタオルというコンパクトでかさばらず吸水性の高いものがありますが、これを購入なさるのも便利です。

ホテルからビーチまでは送迎バスがあると聞くと時間がかかるような印象をうけますが、私たちはこちらで一度もバス利用したことありません。
かりゆしやマリオットのようにホテル敷地から離れているわけではありませんし。
ガーデンプールのそばから海沿いに遊歩道があるのでそちらから歩いていきますが、何分かかったという感覚が残らない程度です。
しいて言うなら2,3分という感じでしょうか。

砂浜は暑いのでマリンシューズがあればお持ちになるとそのまま海で遊べるので便利です。
こちらのビーチでは足が痛くなる心配は少ないですが、珊瑚のかけらで足が痛くなるような他のビーチでは重宝しますし、怪我防止になるのであると便利です。

親子で楽しめるカヤックツアーも楽しいです。
マリンスポーツは充実しているのでホテル中心でも楽しく過ごせます。
気をつけないと予算オーバーしちゃうほどあれもこれもと試したくなります。

楽しく過ごしてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます
移動の時間なども考えるとホテルで過ごした方が良さそうだと感じました 
楽しんで行ってきます