プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2002を使っています。
おそらく以前に自分で設定をしたとは思うのですが、実は印刷プレビューでは表示される1行目が通常の編集の画面で表示されず、入力できる行が2行目からになってしまいます。
もちろん行の高さが0になっているわけでもなさそうでし、グループ化されているわけでもありません。プレビューでは表示されます。
私はいったい何をしたんでしょう?(笑)

A 回答 (3件)

違っていたら申し訳ないですが、、



画面上部のメニューバーの「ウィンドウ」の中に「ウィンドウ枠固定の解除」とかいう項目、ありませんか??
あったらそれをクリックしてみてください。
なんかの拍子にウィンドウ枠の固定をしてしまったのでは?
私も以前、同じように悩んだことがあって、それで解決しました。

この回答への補足

いやーそれがですね、ウィンドウ枠は3行目で固定してるんです。念のためウィンドウ枠を解除してみましたが1行目の出現は達成されませんでした。くすん(涙)

補足日時:2003/04/16 16:09
    • good
    • 0

はじめまして。



まず、シートをよく見てください。一番左の行の番号の数字は「2」になっていますか?
もし、「2」なら、一番上のメニューの「ウィンドウ(W)」をクリックして「ウィンドウ枠固定の解除(F)」を行ってください。それで直るはずです。

もし、「1」であれば、「ファイル(F)」をクリックして「ページ設定(U)」を選択して、「ヘッダー/フッター」のタブを押して何かヘッダー部分に設定されてませんか?

あとは…、思いつかないですね。とりあえずご連絡待ちってことで (^^;

この回答への補足

おはつでございまする(笑)
一番左行番号は「2」です。でも下でも言っている様に固定は3行目で…
ヘッダーも設定してます。でも表示されないのはプレビューではなく入力画面なんです。あぁぁぁぁ。

補足日時:2003/04/16 16:14
    • good
    • 1

その現象は、先頭行(項目行)でしょうか。


以前、私がやってしまったのは、ページのタイトル設定でした。
印刷設定で2ページ目以降に「行の印刷タイトル」設定をしているのを忘れて、困ったことがありました。

ページ設定⇒シートで、タイトル設定がされてないか、ご確認ください。
この設定をしていると、編集画面上では表示されないタイトル行が、プレビュー画面では表示されるという現象が起こります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃービンゴ!です。ありがとうございます。そ~かタイトルですか…しばらく使ってなかったからなっ。でもこれで忘れません。ほんと、ありがとうございました。PAPA0427さんとsummer_Natsuさんもありがとうございました。あぁなんて素敵なSite…

お礼日時:2003/04/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!