アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは、ASUSのeePC、OSはWindowsXPです。
現象としては、インターネット経由で,ネットワークカメラにアクセスでき(ポート解放設定済み)、設定メニューなどは表示されるのですが、映像だけが接続エラーで表示されません。他のノートパソコンやデスクトップパソコンからは正常に閲覧が出来ます。
このミニPC及び家電量販店で試した他のミニPCのみこの現象が生じます。

これは、LAN内であれば問題なく映像を見ることが出来ます。WANから映像を見に行くと、映像だけが見えない状態です。どなたか解決方法をご存知でしたら、ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

正常な物とそうでない物の、セキュリティの違いは一切ありませんか??

ノートンインターネットセキュリティなら、WAN接続時のネットワークカメラのIPアドレスが、接続許可ネットワークに登録されていないといけません。
他のセキュリティソフトも同様で、接続許可ネットワーク(それに順ずる設定)に登録されていますか??
ローカルLAN内では、この設定はデフォルトで許可されているはずですので、問題が出ないと思います。
    • 0

ネッワークカメラ付属のソフトインストールででID&パスワード入れて画像出なければ

PCのスペックが低いのかも知れません、
又企業のネットワークではセキュリテイで制限で閲覧出来ない場合有ります。
    • 0

無線LANを使った通信を行っていますか?

通信速度等でスペックとして不足している部分があるのかもしれません。LANでは表示でき、WANで表示できないとなると、インターネット接続環境もおそらく関係してくるとは思うのですが…。

どちらも表示できない場合なら、グラフィックのスペック不足が疑われるのですが…。
    • 0