【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ピンからキリまでありすぎるため、ベンツ
全体を高級車という呼称はおかしいと
思いますが。もはや大衆車じゃないんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

しつこいな、ベンツコンプレックス。

  ベンコレ。
    • good
    • 0

ベンツに乗ってる人(一応新車からに限定すれば。

)高級車だと思って乗ってる人はほとんどいないでしょうね。
ベンツに乗ってるヒットから見れば、マイバッハクラスなら高級車となると思います。

ですから、もともと大衆車ですよ。

でも、大衆車といっても、内装のレザーの色や材質、外装カラーなどを自分の好みに合わせて作ってもらえるような大衆車って、日本車には無いんですけどね・・・

でも、その程度の大衆車ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

 クラスにもよると思いますが、自分では V12搭載車や、SLKクラス、マクラーレン なんかは高級車と思います。 本当にベンツが好きで、乗ってる人もいると思うけど、単に見栄や、自慢の為に乗ってる人も多いでしょうね。 音はお世辞にも静かとはいえないと思いますし、同じ大金を出すなら、レクサスLSのほうがよっぽど良い様なきがします。(個人的には) あと、車に詳しく、色んな国をまわった事がある 会社のお偉いさん言っていましたが、もともとベンツはたいした車では無く、地元では、信頼性が高いなんてとんでもなく、故障率 NO1らしいですよ。日本に輸入されるものはそれなりに故障も少なくなるよう、日本人の信頼を得るよう それ向きに造られた特別な物らしいですよ。 いずれにしても、ベンツ=高級車 との括りは少々乱暴かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:08

そうですね。

AクラスなんかVWとほとんど変わんないし(笑)。
最近はエコブームですし、アイドリング状態で0状態になる(信号待ちなど)メルセデスのCM見ましたよ。
もともとベンツは高級車というよりも長持ち車のような気がしますが、個人的には。

すみません、ついついだらだら書いてしまって。

私も質問者さんのおっしゃる「大衆車」だと思いますよ!
    • good
    • 0

まぁAMGしか乗らない方も大勢いらっしゃいますし


そう言う意味では
S550でもSL550でも大衆車でしょう…

実際そう思いますしね…
    • good
    • 1

ドライバーズカーですから定義すれば大衆車でしょうね。


自ら御すならいくらスーパーカーでも高級とはいいませんからね。高級の概念の問題だとおもいます。
スマートからマイバッハまでありますからどこで線を引くかというのもありますが、高級な思想を持ったカーメーカーであることには異論はないです。

また性能(ただ単に馬力とかだけじゃないですが)を比べたらどのクラスでも高級という解釈が正しいとおもいます。
例えば各種ハーネス類なんかは国産車だとぐちゃぐちゃでどれがどれだか区別がつかないそうですが、MBは整然とならんでいてじっくり手の入った作りになっているという話はよく聞きます。

まー最終的には個人(所有して乗っている人自身)の自意識の問題でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:07

21歳で会社を経営してる、


私の親友がベンツに乗っているので、
きっと高級車だと思います。
    • good
    • 0

昔は、高級車だったと思います。


今は、セグメントを広げてしまったので…値段が割高なメーカーだと思います。
たしかに、値段が高い分、それなりに作られてはいますが、AクラスやBクラスは「高級車」というより「金がかかった大衆車」ですし、Vクラスなんてヤナセの人間でさえ「まだ、トラックから抜け切れない」だそうです。

ただ、高級っていう定義自体があいまいですから、それを明確にしないとならないですよね。

車体のバリューと値段が一致しない=車体そのもののバリューに対して値段が高い事で価値がある!というのであれば、高級車だというのであれば、間違えなく高級車でしょうね。AクラスやBクラスなんて、実用上の価値はマーチ(日産)やエディックス(ホンダ)なのに、値段はその倍ですが、にもかかわらず買う人がいるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:06

ベンツって言ったってトラックもあればトラクターもあります。


日本で言う「ベンツ」っていうのはいわゆるダイムラーベンツ社の乗用車部門の製品のことですし、日本に輸入されているのがそのなかでも特定の車種ですから「高級」イメージがあるのだと思います。

世界的にみれば「広範囲なセグメントを生産する量産車メーカー」
だとおもいます。本当の高級とは量産車のことではないので、ベンツはそこには入らないと思います。
そのためにメルセデスベンツ社は往年の「マイバッハ」というブランドを復活させました。マイバッハやロールスロイスがほんとうの高級車だと言われています。量産車ではなくオーダーメイドです。
服とおなじで吊るしで売ってる規格品であれば値段が高くても高級服ではありません。オーダーメイドこそが高級の条件です。
    • good
    • 0

本国(ドイツ)では、TAXI専用車です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報