アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーラー、スリクソン党でしたが、SWの購入をきっかけにキャロで揃えたくなりました。
そこでまず、X-20ツアー(M10)を購入しました。DGのアイアンからの移行でしたが成功でした。

そこで、同じシャフト(M10)のAWを入れようと考えておりますが、使用頻度の高いAWは、同じアイアンセットのものでは面白くないので、なるべく、X-20ツアーとつかまりが同じくらいのもので違うAWを入れたいと考えております。
レガシーアイアンなど、打感が良いそうですので、関心があるのですが、レガシーアイアンのAW(51度)と、X-20ツアーアイアン(PW45度)とのマッチングはいかがなものでしょうか?ソールの幅の違い、つかまりなども教えていただいたら幸いです。

ちなにみSWはX-14プロ(コンスタントウエイトライフル)で軽いので、鉛で調整しております。ネックが短く低重心の為か、フルスイングではフックしてしまいますが、ソール幅が広いので、バンカー、アプローチに、とてもとても重宝しております。

試打できないので、こちらの回答で判断しようかと考えております。
ヘッドスピード47程、持ち球はドロー(フック)です。

A 回答 (1件)

ヘッドにおいてはウェッジとアイアンはあまり相性の問題はないかと思います。

実際ストロングロフト化によりアプローチでのPWはランニングの道具と化していますからね。ウェッジはあまりフルショットをしないクラブですし、あまり相性を考えない方がいいとは思いますね。
同じM10やDGでも軽めのものなら十分使えるとは思いますよ。(M10の右手部の径はDGに近いため)

気になるのはSWです。SWとのつながりの方を重視した方がいいかと思います。
ライフルも結構右手グリップ部が太めになっています。(軽量スチールほどではないですが)M10だとSWでグリップ太め感が出る気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レガシーAW買いました。
打感は思っていた通り、非常にやわらかい感触で
100ヤードぴったりです。
以前はDGでしたので、少し軽い気がしますが、慣れれば問題ないでしょう。
セミグースですが、つかまり過ぎず、真っ直ぐ高弾道でスピンも掛かります。
レガシーAWは51度ですが、飛距離はRACウェッジ50度とほぼ同じです。
SWも欲しくなりましたが、キレイなアイアンなので、砂に擦るのはもったいない気もしています。