プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テーラーメイドのアイアンでラックLT 2002年ぐらいのモデルについて教えて下さい。
今年7月デビューの初心者ですが、初心者でも使いやすいのでしょうか?また特徴、いいところ、悪いところ教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

中古で安く出ていますね。

基本的にはアスリート向けのアイアンという位置づけですが、それほど、シビアでもなく扱いやすいと思います。
 ストレートネックで、非常に、操作しやすい反面、ボールのつかまりや、上がりはそれほどよくありません。また、打感は、正直言ってちょっと硬いです。またロフトが5番で27度なので最近のストロングロフト24 25度に比べると飛距離は出ません。しかし、その分 飛距離の安定性は増します。まあ、中級者向けという感じでしょうか

同時代のモデルとしては RAC OS RAC HT などがありこれらは多少 初心者向けになっています。
結構お勧めなのは RAC CGBです。これは初心者には簡単でお勧めできます。私は軟鉄の物がすきなのですが CGBはシャープでなおかつ簡単な感じでした(ヘッドは大きいですけど)

まあ、人それぞれ好みがあるのでなんともいえませんが そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

rac LT ゆずってもらえることになりました。 まだまだまともに飛ばない程度の腕なんでこのアイアンで腕磨きます。

ありがとうございました。

初心者でも使いやすいモデルだと思います。

良いところは、飛びすぎないクラブだと思います。
悪い所は特に感じません。

キャビティアイアンはやさしいので初心者にはお勧めです。
アイアンにとって飛びすぎるクラブは難しいと思います。

個人的には好きなモデルです。

参考URL:http://www.taylormadegolf.com/japan/products/iro …
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

RAC LT譲り受けることになりました。
結構きれいに使われてたみたいやし 初心者でも使いやすいとのアドバイス頂き譲り受け頑張って練習します。
参考URLもありがとうございます。
私も結構気に入りました。