プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚に鉄と書いてなんて読みますか?
皆様の力を貸してください!

A 回答 (10件)

鉄砲魚

    • good
    • 0

アイアンフィッシュ



参考URL:http://www.geocities.jp/sf_submarine/aianfish.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに正解といえますね!
これが答えだったらものすごいマニアックななぞなぞです。

お礼日時:2005/08/24 18:13

 トラフグじゃないの?



てっさ、てっちり・・・
色が鉄色だからって聞いたけど・・・。
    • good
    • 0

たいやき型。

略して「たや型」

たいやきを作るときの鉄の型です。ホントほんと本当だよぉ~・・・うそ。
    • good
    • 0

ルアー。

    • good
    • 0

養殖された鯛(タイ)とか?


ちなみに養殖だと
(日に焼けて)ウロコが
真っ黒になり金を失うので、、、。
    • good
    • 0

おおとろ・金を失う魚

この回答への補足

答えのヒントに変わった魚とありました。
何なんですかね~?
悩みます

補足日時:2005/08/23 23:20
    • good
    • 0

難破船

    • good
    • 0

まぐろ



鉄火巻きを思い浮かべました。できればサビぬきで・・・。
    • good
    • 0

潜水艦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもなんかしっくりこないんですよね。
悩みます

お礼日時:2005/08/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!