プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイアンの傷について、質問させて下さい。
先日、コースを回ったのですが、初心者のため何度もダフりました。アイアンに土がついたりしていましたが、あまり気にせずそのままの状態で打ち続けたところ、アイアンが傷だらけになってしまいました。(新品のアイアンだったのでかなり落ち込みました。。。)帰宅後手入れをしていたら、8番アイアンの「8」刻印の一部が1mm程度凹んでいるのを発見しました。
長くなりましたが、アイアンが凹むことなんてあるのでしょうか?凹んでいても問題はないですか?
また、皆さんは、アイアンに土がついたらこまめに払いますか?
アイアンはpingのi210を使っています。
しょうもない質問かもしれませんが、ご教授下さい。

「【ゴルフ】アイアンの傷について」の質問画像

A 回答 (2件)

そうだよ、毎回磨くんだよ。


ゴルフショップに行けば、磨くオイルとかあるから、
お店の人と話して、いろんなことを教えてもらったらいいよ。
    • good
    • 0

地面とこすれるんだから、そのうち横線だらけになりますよ


それが当たり前だから

キズが付かない用に浮かして使えば、球の上方を打つことになるので球が遠くに飛びません
飛ばないアイアンの使い方をしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!