アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者のアホな質問に回答をください。
ゴルフクラブのセットを買いました。
キャデイバックと一緒にヘッドカバーを買わなきゃと思ってるのですが、どのクラブにするものなんですか?全部にするのですか?
ちなみに購入したクラブはドライバーのような形したモノ(1、3、5と番号がついてます)3本と、その他(5、6、7、S、P)+パターの計9本のセットです。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

#4で回答したものです。


余計なことかもしれませんが、アイアンは5、6、7、Sの4本のようですが、9番アイアンかピッチングウェッジ位はあった方がいいんじゃないですか?アプローチでサンドウェッジは難しいと思いますし、7番では球が上げられないと思いますので...。(気になったものですから)

あっ今気がつきましたが、お持ちのクラブは、6番ではなくて9番ですね?失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↓の回答と合わせ親切に回答していただいてありがとうございました。
また解らないことがあったら質問しますのでその時はよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/12 23:27

基本は他の方々が回答しているとおりです。


ですが、個人の好みにより変わります。
傷がつくのが嫌な人は全部のクラブにカバーをかけますし、1本もかけないという気にしない人もいます。
また、わざわざヘッドカバーを買われても、将来高価ないいクラブを購入すると、専用のヘッドカバーが付いてきますので、使わなくなることもあります。

新品で9本セットを買われたようですので、初心者用ハーフセットを買われたのだろう、と推測します。
初心者の方の場合、ダフリ等で練習でも傷がつくことが多いようですので、あまり気にしないほうがいいのでは?

ちなみに、私は一番最初に買った初心者用の安価のクラブセットにはカバーをかけていませんでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござました。
とってもかわいいヘッドカバーを見つけたので
キャディバックとトータルコーディネートしたくなってしまって・・・・
そうなんです。私、格好から入るタイプです(笑)

お礼日時:2002/09/12 23:24

基本的にはウッド(ドライバーの形をしたもの)全てにヘッドカバーをつけます。

クラブを運ぶ時にヘッド同士があたって傷がついてしまうからです。ヘッドカバーには、1、3、5と番号がついているものもありますので、必要な番号のものを購入してください。(キャラクターものなどで番号の付いてないものもあります。)ヘッドカバーに番号が付いていれば、カバーしたままでどのクラブが何番か、キャディさんが見てもわかります。
ちなみにウッドの1番の事をドライバー、3番の事をスプーン、5番の事をクリークという名称で呼びます。
また、ウッドは、昔は木でできていたのでウッド(鉄ででてきているクラブはアイアンですね)と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドライバーは1番のことだったんですね。
間違えて他のを使わないようにします。

お礼日時:2002/09/12 23:26

こんにちは。



通常は、ウッドと呼ばれる物に傷が付かないように付けるのですが
この場合は、「ドライバーのような形したモノ(1、3、5と番号がついてます)3本」
に付ければよろしいと思いますよ!

セットで購入とありますが、物によっては付いている場合もありますので確認してください。

コースに出るときもカバーは付けっ放しにしておいて
打つ時にはずして、打ち終わったら付けてバックに収めた方が良いですよ。
アイアンとかにぶつかって傷が付きますから(^^;

因みに、私の場合アイアンにもカバーをつけています。
全てひとつのカバーでスッポリ被せる物ですが
コースに出る時は外しておきますけど(^^;

参考まで(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全部まとめてつけるというアイアンカバーはきんちゃく袋したのですね?
オークションで見ました。だからあんな形をしてたのか・・・納得です。

お礼日時:2002/09/12 23:22

私の場合、ヘッドカバーはドライバーとパターです。


そうです。1.3.5と番号のついてるものです。
あと、海外に行くときなどは全部に付けています。
(乱暴に扱われるので。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のところ海外に行く予定はないので
私の場合は全部にはつけなくてよさそうですね。

お礼日時:2002/09/12 23:19

カバーが必要なものは、ドライバーのような形の3本です。


アイアン(5,6,7)、サンドウェッチ(S)、
ピッチングウェッチ(P)には必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~その他はアイアンという名前でしたね。
それはさすがに聞いたことがありました。
S=サンドウェッチ、P=ピッチングウェッチは初耳でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!