プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月4.5日とランドとシーへ行きます

4日にランドに行くのですが、開園前に並ぶにはどれくらい前からみんな並んでいらっしゃいますか?
チケットは持っているので、1時間前でも大丈夫でしょうか?
並ぶときは引き物や飲料なおどを持っていても大丈夫でしょうか?

5日にシーへ行きます。アンバサダーに宿泊なので専用ゲートがあるようですが、ここに並ぶのも1時間位前がいいのでしょうか?

開園してすぐの場合ランドの回り方ですが、バズのFPをとって、インクへ行のと、インクのFPを取ってバズに行くのはどちらがお勧めですか?
たぶん、入り口で子供がキャラクターと写真を撮ったりすると思いますが・・・

よろしく願いいたします

A 回答 (5件)

アンバサダー宿泊でシーの専用ゲート使えますか?


もしかしたらミラコスタ宿泊者限定かもしれませんので確認したほうがいいですよ。(私が知らないだけかもしれません)
ちなみに入園前の列でシートは無理です。みんな立ったままだと思いますよ。

4日は金曜日ですね。1時間前であれば十分だと思います。
ただ、入り口付近で写真を撮っていると結構時間をとらますね。
大人が2人以上いればどちらかがFP取りに行ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

1時間前でも大丈夫そうですね。夜、出発なので出来るだけ運転手のパパには睡眠をと思うので。
FPも取りに行くように話し合います

専用ゲートの件は他の方がアドバイスしていただいたのでわかりました

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/31 21:29

夏休みにランドホテルに宿泊してきました。



シーの専用ゲートの件は分かりませんが
8時開園のところ、ランドの専用ゲートに6時半から並びました。
(ランドの専用ゲートに並べるのは6時半からです)。
知人は7時を回って門に並んでもスタンバイでインクに乗れたというので
もう少し遅くて良かったかもしれません。
敷物と朝ごはんを持参しました。
それでも前に3~5組ぐらいはいたと思います。
夏休みと9月では大いに違いはあるかと思いますが
モンスターズインクに乗るには出来る限り早目がいいと思います。

夏休みは入り口でキャラクターと写真を撮っている暇はありませんでした。
開門とともにインクのスタンバイへ行きました。
待ち時間は10分程度だったと思います。
乗り終わった(8時半)頃にはその日のFPも終わっていました。
我が家はインクに乗ったあと、バスのFPをとりに行き、トゥーンタウンで遊んだあと
ぷーさんのFPを取りに行きました。

キャラクターと写真を撮るのはシーに行くと比較的会えるので
ランドではインクに急ぎました。
乗った感想は・・・・微妙です。
(子供には意味が分かるようですが大人には意味がよく分かりませんでした。)

楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクとバズには絶対行きたいと思いますのでがんばります
子供にも写真を撮るのをシーにしてもらうように話をしてみたいです

朝ごはんを持参して並ばれたんですよね。食べている方はいらっしゃいましたか?
ごみの捨てる場所はあるのでしょうか?もし、飲料などが余った場合、持ち込みは出来ないのでどうするのでしょうか?
もし、わかれば教えてください

お礼日時:2009/08/31 21:34

こんにちは。



TDSですが、アンバサダーホテル宿泊者は、普通のゲートからです。
ミラコスタのゲートは、宿泊者および当日宿泊する人のみ利用可能です。
部屋のカードキーもしくは、宿泊予約の通知書を見せないと、通常(朝)は
通れません。
ただしこれは朝だけです。何時まで適用かは分かりませんが・・・。
他の時間は普通に、ミラコスタゲートから入場可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
アンバサダー宿泊は専用ゲートがないので残念です
普通ゲートからがんばって並んで入ります

お礼日時:2009/08/31 21:36

No2です。



>朝ごはんを食べている方はいらっしゃいましたか?

専用ゲートでは分かりませんが、昨年、一般ゲートではよく見かけました。
シートを引いてヨーグルトを食べている家族も見ました。
果物も食べていましたね。夏みかんのいいにおいが辺りにしていました。
(それを見ていた我が家はここで朝ごはんってありなんだ・・・って思い、今年は持参しました。)
シートがなくてもじかに地面に座ってみなさん待っていますよ。

>ごみの捨てる場所はあるのでしょうか?

ごみは持ち帰りました。
(といってもコンビニのおにぎりの袋などですが・・・お弁当はさすがに広げられません。
ヨーグルトを食べる度胸は我が家にはありません(笑)。)
ゲートがあくまで列を抜けることが困難でしたのでベビーカーのかごに袋に入れておきました。

>もし、飲料などが余った場合、持ち込みは出来ないのでどうするのでしょうか?

飲料も持ち込み不可でしたか・・・。
我が家はいつもペットボトルのお茶を持参します(朝食時もこれを飲みます)。
マナー違反だったのでしょうかね。
夏休みは飲み物をポップコーンも長蛇の列なので持参したお茶を飲んでしまいます。
夢の国ですのであまり神経質にならなくてもいいように思いますよ。

今年はシーに10時に入園したのですが入り口でミッキーに会えました。
昨年はお昼過ぎにタワーオブテラーの前でミッキーとミニーがいました。
ランドでは突然出会うということが少ないですがシーではかなりの確率でうろうろ(?笑)しているミッキーに会えました。
偶然出会えるといいですね。
    • good
    • 1

先週、27日にランドに行きました。



私の運転で、ちょうど6時に駐車場に着きました。駐車場はD(ドナルド)で、ゲートにも近く、よい場所にとめることができました。すぐにゲートに向かい、シートをしいて子供たちを並ばせました。10番目までには並べました。私はチケットブースに並び、4番目でした。7時にチケットブースが開く頃には、ゲートに並ぶ人の列はかなり長くなっていて、チケットブースよりかなり後方まで続き始めていました。

うちはシートで座って待ちましたが、小さい折りたたみイスの方もチラホラ。朝食におにぎりを持っていったので、待ち時間に食べました。ゴミは持ち帰りです。というか、開園10分前にはみなさんシートや荷物を片付けて、スタンバイ(走る用意って感じです)するので、ゴミもしっかり荷物としてまとめられています。こちらでアドバイスをいただいて持っていった、凍らせたペットボトルの飲み物は、本当にGOODでした♪荷物チェックでも、ペットボトルは何も言われませんでしたから、持っていって大丈夫ですよ。

8時に開園すると、み~んな運動会状態☆
うちは、モンスターズインクめがけて走りました。ほんとはダメですけど・・・着いたらまだまだスタンバイでいける列だったので、そのまま並びました。スイスイ進んで、15分も待たなかったかな。8時20分頃出てきて、そのままFPをとりに、急いでハニーハントへ。FPは10時15分からのものでした。同じ時間から次のFPがとれると書いてあったので、時間になってすぐバズのFPをとりました。すでに夕方6時20分からのFPでした。FPをとって安心してハニーハントに向かいました。ハニーハントよりバズのFPのほうが先に終わっていました。バズもハニーハントも、スタンバイの方は120分待ちくらいだったので、うちは今回はラクラクで満足なTDLでした。

キャラクターとの写真ですが、うちはお昼から3時の暑い時間は、イクスピアリで買い物とごはん、車に荷物をおいて、エアコンでひと休みをしたので、その出入りの際にかなり撮ることができました。トゥーンタウンでも撮れましたよ。昼間なら、入り口にはいつも何かしらのキャラがいるので、アトラクションの合間や買い物ついでに撮ればいいのでは♪朝一は迷わず一番乗りたいものに行く!がいいと思います。モンスターズインクとバズは近いので、移動も楽ですし、私なら先に、ゲートから近いモンスターズインクです。

私もこちらで質問をしてから行きましたが、いただいたアドバイスはとても役に立ちました。2日間、楽しんできてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!