アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談します。私は30代の主婦です。子供が二人います。私は夫のメールを見るな!といわれているけど見てしまいました。子供とお風呂に入っている合間に…相手の方は子どもたちのダンスの先生です。私の事も知っています。夫は子供会の会長をしています。1番最初に見たのは、たまたま夫の携帯にメールが入ってきて子供会の役員さんから来たのかとメールを開いたら先生からで「○○ちゃんおはよう~ハートマーク5つもう会社に行ったのかなあ~ハートマーク5つ」が入っていました。私は慌ててメールを削除してしまい、何も無かった事にしておいたのですがその日の夕方、夫から電話があり「見ただろ」と「先生とは何もない一線いっさい越えていない。壁をちゃんとつくっている。先生を続けてもらいたいので言い方は悪いが利用しているだけだ。俺には家庭がある。」と。きのうも言われました。でもダンスの相談で約1か月前位から先生と夫は二人で食事をしたりしてました。最近は食事してきたとも言わなくなり…1年位無かった夜の生活も3日連続ありました。最近はダンスの相談と言って夜中に別の部屋で二時間話をしてます。私にメールを見られてから先生からのメールを削除していたと思いました。よーく見たら別のフォルダの色が違うので開けてみると先生からのメールを全て別のフォルダに大事に保管していました。
その内容は…
◎今日はギューっと抱きしめてくれてありがとう。愛しているよ。私から離れないでね、いつも一緒だよ
◎二人で旅行行きたいね~
◎抱いた時に化粧付いたかも!消してね
◎あなたの声を聞いたら落ち着くし癒される。私も愛してるよ~

という内容のメールです。みなさんどう思いますか??

A 回答 (6件)

ご主人が浮気されてるのは明白ですね。

貴方が勘付いた事によって、レスだったにもかかわらず3日連続で求めてくるなんて
浮気がバレたんじゃないかと焦っている男の典型的な行動パターンではないでしょうか。

これから貴方は解決に向けて行動を起こさなければいけないわけですが、
お子さんにとってどの方法が一番最良なのかをしっかりと考え行動してください。
後先考えずに教室に乗り込んで、他の親御さんや先生方がいる前で
浮気追求なんてしたらお子さんが一番傷付く事になってしまうかもしれません。

言いくるめられない様、ご主人&相手の女性との3者面談での形は避けて
それぞれ個別に話し合いの場を設ける事をお勧めします。
    • 0

一線を越えてない・・・と言うのは、単に体の関係はないという意味のようですね。

心の浮気だって立派な浮気です。
先生のご機嫌取りで、そこまでしなければならないなんて、普通に考えたら、おかしいですよね?
一線を越える前に、何らか手を打つべきと思います。旦那さんの携帯に入っているメールを表示した状態で写真にでも撮って、相手に送ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

再です。

うちの子供が 塾の講師のアルバイトをしていた時に

確か契約書に 保護者で外であってはいけないと言う項目がありましたので
恐らくそういう契約されていたなら先生も契約違反になると思います。

もちろん生徒に手を出すも即刻首です。(子供さんなら関係ないですが・・・)
それっくらい 今は コンプラの問題で厳しいですから

動かれて当然だと思います。
そういう契約がないなら入れてもらうべきです。
その先生も他の保護者にも ターゲット向けているかもですから

野放しはいけないでしょう。
    • 0

浮気 云々より 指導者として失格。

第三者と称して ダンス教室の責任者に報告。
あくまでも 飲みにいったところを別の保護者が見たと言うスタンスで充分です。
もちろん相手が誰かまでは言わなくていい。(保護者であることは明白に・・・)

私ならメールのひとつも見せに行きたい心境ですが・・・

改善が見られなければ 先生を退任させるくらいの荒療治が必要かと思われます。
それでも 何ももしない教室ならやめさせて正解。
子供よりその異性の保護者に目がいくようでは先生としては無理。
そういう先生は 大人向けの教室でやればいい。

子供相手に 絶対許さない。

授業料払ってまで夫に浮気させてあほらしい。

苦言を呈するようですが ご主人も子供さんを隠れ蓑のように浮気をするようじゃ

即刻子ども会の会長は辞任されるべきです。
他の保護者から見ても適任ではありません。

正直私も知っているだけで こどもの趣味サークル活動PTAなど
相当 W不倫で入り乱れていますよ。
    • 0

私なら、子供のダンス教室をやめさせますね。

ダンス教室に行って、「ダンス教室をやめさせていただきます」と
「うちの旦那に色々メールを頂いて、大変不愉快なので」と
他の先生にも聞えるように言っては?
「抱きしめてくれてありがとう」とか。
不倫しているならかまいませんが、こちらもそれ相応の対応をせざるを得ませんと。
旦那は、あなたを利用しているだけだって言ってましたが、
メールの内容がそう取れる内容ではないので。と。

体の関係はなくても心の浮気はあるのではないでしょうか?

2人で食事なんて絶対ありえません。
    • 0

これは酷い。

「浮気ではありません」なんて人、いるのだろうか???
◎今日はギューっと抱きしめてくれてありがとう。愛しているよ。私から離れないでね、いつも一緒だよ
◎二人で旅行行きたいね~
◎抱いた時に化粧付いたかも!消してね
◎あなたの声を聞いたら落ち着くし癒される。私も愛してるよ~
相談者様もこれと同じメールを別の男性に送ってみてはいかがですか?
その時、旦那様のリアクションが非常に楽しみです。
    • 0