プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
WindowsMe上でExcel2000を使用しています。
Excelを使用していて、ある日突然閉じるボタンをクリックするとフリーズしてしまうようになりました。
何度試しても駄目です。Wordは大丈夫でその他のアプリケーションは問題ないのですが。。。
Office2000のCD-ROMを入れて、自動修復、再インストールなどをしても駄目でした。
何か方法はありますか?

A 回答 (3件)

 お使いのOSがMEということですし、システムリソースの問題か、レジストリの肥大化の問題かなあと思うのですが。



 したがって、下記のサイトの方法で改善しなければ、他を当ってください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=508992
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記URLとても参考になりました。
確かにMeはシステムリソース不足でExcel以外でもよくフリーズしますので、とても参考になりました。

お礼日時:2003/04/18 17:07

Microsoft Office 2000 Service Release 1 (以下 Office 2000 SR-1) をインストールされていますか。

たしか複数の循環参照が含まれるブックを閉じた後に Excel 2000 を終了すると、強制終了が発生したり色々問題があつたような気がしますインストールがまだでしたらためしてみられたら。

解決しなかつたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2003/04/18 17:09

うーん、自信はないけど


*.xlbを検索で探し出して、削除。
次回Excel起動時にそのファイルはデフォルトのものが作り直されますのでご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
.xlbを削除したら起動しました!

お礼日時:2003/04/18 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!