アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前にPCをリカバリしました。
PCはFNV-BIBLO NB50G WindowsXP SP2です。

先日間違ってIE7をインストールしてしまったのでコントロールパネルから削除しました。
削除後、インターネットオプションの「詳細設定」を見ると英語表示になってしまいました。
検索したサイトを参考にし、レジストリをいじって詳細設定は日本語に直ったのですが「セキュリティタブ」の「レベルのカスタマイズ」が英語のままでした。
参考にしたのは↓このサイトです。
http://pasofaq.jp/controlpanel/inetcpl/advancedo …

「セキュリティタブ」の「レベルのカスタマイズ」の直し方がわかる方いらっしゃいますか?
それとも、もう一度リカバリしなければ直らないのでしょうか?
教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

(1)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左「Windowsコンポーネントの追加と削除」「Internet Explorer」のチェックの有無で追加/削除が可能です。

(OSからホントに削除するのではない)
チェックを外して削除し、(再起動するかどうかは忘れた)その後追加すると軽微なトラブルなら治っている可能性があります。

(2)Internet Explorer及びOutlook Expressを修復インストールしてみる。
「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法」
方法2,3,4
XP でシステム ファイル チェッカーを使用して IE6 および OE6 を修復する
Ie.inf ファイルを使用して IE6 を再インストールする

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

この回答への補足

すみません、慌てて違う画像を載せてしまいました。
やってみます。

補足日時:2008/11/22 10:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になるサイトを教えていただいたのですがまだ直りません。

(1)をやってみましたが同じでした。
(2)の2、3をやってみたのですが直りませんでした。
4を途中までやったのですが「windows XP Home Edition Servie Pack2 CD 上のファイル'IEXPLORE.EXE'が必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください。」
と出てコピー元がわからずキャンセルしてしまいました。

やはりリカバリするしかないんでしょうか。
もう少し待って他に回答がなければリカバリすることにします。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 11:19

IE7のインストール→アンインストールの間に余計な設定変更などを行っていないのなら、システムの復元を使ってIE7をインストールする以前の状態に復元すれば、症状が改善する可能性はかなり高いと思いますが…。



何でもやたらとシステムの復元に頼るべきではないのは確かです。しかし、復元の前後でインストールされたアプリケーションなどが大きく違ってしまうなどの状況でなければ、システムの復元が功を奏するケースも決して少なくはないのです。TPOにあわせた判断が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただいてここをみてませんでした。
システムの復元はできなかったので結局リカバリしました。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 12:38

>試したのですが無理でした。



リカバリした方が良いと思いますね。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に回答もないようですし、締め切って明日リカバリをかけます。
お二方様、回答ありがとうございました。

しかし・・・恐るべし「IE7」ですね><

お礼日時:2008/11/22 19:15

IE6を再インストールしてみて下さい


http://support.microsoft.com/kb/318378/

この回答への補足

IE6 再インストールを試しましたが「「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。」と出てしまい先にすすめません。

補足日時:2008/11/22 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試したのですが無理でした。

お礼日時:2008/11/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!