アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当社の社員が行方不明になってしまいました。問題は彼が乗って帰った社用車とETCカードです。履歴書に記載されている住所に別の社員が見にいったら人が住んでいないボロ家だったこと、固定電話も留守録のまま、携帯ももちろん呼出音のみ。それはそれで大変問題なのですが、業務上車が必要な仕事なので大変困るのです。社用車とETCカードだけでも返して欲しいのですが、良い方策がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
ちなみにETCカード検索もしてみましたが彼の住所地で終わっていました。

A 回答 (3件)

普通は本人以外の連絡先を記載している物があります


・そこえ安否確認

警察などへへ事故などないか確認する

以上対応してしても行方不明ならば

捜索願いを出します
当然社用車も捜索願いを出します
(社員だかた盗難では無いです)

ETCカーとの停止が必要ならば停止して、再発行してもらえば良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日午後、別の社員が当人の住所地の近くで社用車を見つけました。ETCカードも入っていました。当人に対してはこれから検討するようです。このような事態にどのように防ぐか・対応するか、今後の教訓です。

お礼日時:2009/09/02 09:42

まずは警察に捜索願(被害届)を出されてみてはいかがですかね?


社用のものを勝手に持って帰っていなくなっているのですので、横領罪や窃盗罪なども視野に入れた捜査は可能かと思います。
警察であれば盗難車として探すことができるかもしれませんし、何らかの手がかりを得ることができるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日午後、別の社員が当人の住所地の近くで社用車を見つけました。ETCカードも入っていました。このような事態にどのように防ぐか・対応するか、今後の教訓です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 09:38

まずは警察に届けるのが先では?



事件性があるにせよ、結果的に事件でなかった場合があるにせよ
警察の力を借りずに探すのは無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日午後、別の社員が車を見つけてきました。当人の住所地近くに駐車してあったそうです。ETCカードも入ったままだったと。社内でも社用車の扱いをどうするか考える時かもしれません。本人に対してはこれからどうするか検討します。

お礼日時:2009/09/02 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!