プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前からずっと、同じアニメのキャラクターに恋をしています。
現実にちゃんと恋人はいて、結婚も決まっているんですが、
本当に好きなのはアニメキャラの人なので、マリッジブルーになってます。
その人と結婚し、その人の子供を産めないことがとても悲しいです。
30、40歳になっても好きでい続けるのは、
まわりから見れば変でしょうし、自分でもこわい気がします。
でもずっと心の支えにしてきたので、失いたくありません。
私と同じような悩みを持ってる人はいるんでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

 わたしも、現実のパートナーの他に「心の恋人」を持っている人はたくさんいると思います。

アニメに限らず、文学、映画の人物、芸能人・・・・。
 pcaさんの理想がそこにあってしまったのだから、相手がアニメキャラだろうが、誰だろうが仕方がないことだと思います。よく、恋はひとときのもので、愛は一生続いていくという言い方がされますが、むしろ、「恋心」は永遠のものであるとも思います。その人のことを思えばいつでも思いは蘇って、人を大事に思う気持ちや、優しさが蘇ります。それはご結婚される彼への思いとは矛盾するものではないと思います。

 好きな人が現実世界で複数いたんじゃなくて、良かったではないですか。
結婚はできないかも知れない、子供も持てないかも知れないけど、アニメの彼は、ある意味永遠にpcaさんのものです。ご結婚される彼のやきもちも防ぎやすいです。
 どうしても思いが満たされず辛いなら、創作活動をされてはいかがですか?
(もうやっておられますか?)アニメキャラの彼の新しい物語を紡いでいくにはそれしかありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

創作活動というか、10年前からずっと自分と彼を主人公にしたマンガをかいてます。自己満足のために、普通の大学ノートにです。だからよけい引きずっちゃってるような気もするんですけど。でもどうしようもないんで、深く考えずにずっと想い続けることにします。永遠に私のものですもんね!ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:27

自分の他にも同じ様な人がいるのだなぁ、ということが、下の方々の回答を読んでわかり、なんだかうれしいです。


私、40過ぎてますけど、もう30年もスナフキン(ムーミンに出てきました)を思いつづけています。
スナフキンが好きで、ムーミンの全集も買いました。
最近は、キャラクターグッズがたくさん出ていて、ボールペンや、筆入れ、携帯ストラップなど、スナフキンに埋もれてくらしています。
夫も、私の誕生日などに、スナフキングッズをプレゼントしてくれますよ。
今出版中の、ムーミンコミックも新刊が出るたびに、夫が買ってきてくれます。
最近、スナフキンの吹くハーモニカの曲を楽譜にしたら、娘がハーモニカで吹いてくれるようになりました。
30年前は、ギターを弾きながら歌うスナフキンが好きで、新シリーズ(といっても、もう10年も前)のスナフキンがハーモニカに持ち替えていたのがちょっと悲しかったけど、今では、新しいスナフキンも好きです。
おっと、少々熱くなりすぎちゃったかな。
私の場合、悩みとはいえませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もaltonlyさんのように、明るく想い続けていくことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:35

変ですか?私は全然変ではないと思いますけど・・


現に友人で結婚6年目で二人の子持ち、だけどセー○○○ーンのポスターを部屋に飾り、ビデオ全巻もっている者がいますよ。奥さんも承認してるし、家では良きパパなんですから良いのでは?その奥さんに初めて明かしたところ「ふーん。別にいいんじゃん。」で終わったそうであります。
 私自身、結婚してますがガ○ダムWと三国志が大好きですし、御結婚された後に生活の支障が出ない限りさしたる問題にはならないような感じなんですけど・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚生活じゃなくて、自分自身の気持ちの決着で悩んでるんですよね。でも私の気持ちは変わらないということがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:40

10年も……というわけではありませんが、私もそうです。

しかも、現実では生身の男性と結婚してるし、30歳も過ぎてます。

pcaサマは、今、まだ御結婚前ということで、本来の意味でのマリッジブルーもあるのではないかと思います。
ですから、さらに現実の結婚に幻滅してほしくはないのですが……、はっきり言って、現実は厳しいんです。
「少女が夢に描く結婚」とか、「女性が憧れる結婚」って、たぶん余程のことがなければつかめないんです。

なぜなら、現実の結婚は「生活」だから。
結婚前ならそうでもないんですけどね。
たとえば、結婚前の「彼が来る前に、お部屋に花を飾って、とっておきの料理をつくるの」みたいなことって、ドキドキするじゃないですか。
でも、結婚しちゃうと、それは「心躍るイベント」じゃなくて、「生活の一部」になっちゃうんです。
ちょっと……、夢がないですよね。

だから、現実の結婚は「現実」と割り切って、着実に積み上げていくものだと思います。
現実の結婚は「地道な毎日の生活の積み重ね」なんです。

それに比べて、現実にいるはずもない人への想いは、何にも汚されなくて済むんですよね。
自分にとって都合の悪いことや必要ないことは考えず、理想の世界のなかで理想の恋が出来るから。
本当にそんなことがあったら、それほど素敵なことはないから……、そういう人に恋し続けたいという想いは仕方のないことじゃありません?
誰だって、それが出来るならそうしたいんじゃないかしら? だから……、それを変だとは思いません。

童話のお姫様が結婚して「めでたしめでたし」で終わってしまうのは、その後待ってるのが「結婚による生活苦」だから……って言われちゃうくらいですから、理想の世界を現実に引きずり落としちゃいけません。
理想の人はあくまでも、自分の心のなかにしか存在しないと思いますよ。

だから、現実の結婚は真面目に目をむけて、理想の恋人は一生心のなかで支えにする……それでいいんじゃないですか?
少なくとも、私はそう思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい年してアニメキャラが好きなのが恥ずかしいんじゃなくて、自分だけ年をとっていくのが恥ずかしかったんです。でも想い続けることにします。手が届かないから汚れないのだし、私が生きつづける限り、彼も生きつづけて私の支えになってくれるのでしょうから。結婚も恋心も明るく悩むことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 12:01

まったく変では無いと思います。


実際ワタシも結構な年で、「遊幽白書」にころびまして、
飛影クンなんぞお気に入り。
あっというまに、LD全巻・ビデオから何から何まで
全部買いました。
今でも永久保存しております。(^^)
また、時間も経てば実際の人にも愛情はちゃんと沸いてくると思いますよぉ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚相手にもちゃんと愛情はあります。アニメのキャラにも本気だから困るんです。あたりまえだけど、アニメの彼のほうがかっこいいですからね。同じような人がいて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:45

今現在年齢はいくつですか?


アニメキャラクタに恋してても良いんじゃないでしょうか?
ご主人となる人の理解があれば新居にもたくさんのキャラク
ターグッズを飾れば良いんじゃないですか。
新生活が始まればいろんな事があります。いろんな事に興味
も出ると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年26です。彼もそのキャラが好きなこと知ってます(本気で好きで悩んでることは知らないでしょうけど)ので、いっぱいポスターとか飾っときます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!