プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して3年目の32歳の女です。
結婚相手の見た目は大事だと思いますか?

結婚して以来毎日主人の見た目のことで悩んでいます。
共通の友人からは妖怪餓鬼?などと言われます。
わたしもたまに妖怪みたいと思ってしまいます。。
テレビの人でいえば、ちょっとフットボールアワーの岩尾に似てるとこがあるかなと思います^^。
職場で知り合い、最初はすこし気持ち悪いとさえ思っていたのですが、
人柄に胸を打たれ、一緒にデートするようになってからは、気がとっても合い、結婚の話もすぐにお互いの口から出るようになりました。
彼の見た目が気にならないことはなかったのですが、一緒にいると本当に楽しく、「人間中身だ!なんて良い人なんだろう☆」と思っていました。

ところが、結婚の話で私の両親に彼が会いにきたあと、わたしの母はとても落ち込み、「もっと良い人はいなかったの?」などと言われました。
学歴もよく、会社も大企業で(すみません、自慢ではありません。)何より人柄がとても素晴らしいと思って両親に自信を持って紹介したので、わたしはとてもショックでした。

そんなこともあり、なやんでいたのですが、最後には母が「あなたが良いという人だったらお母さんも良いから。」ということを言って感じで結婚のほうへ進んでいきました。

しかし、一緒に住むようになったり、夫婦で人の集まるようなところへ
行ったりする機会ができ、人の彼に容姿への視線などとても気になるようになってしまいました。
二人っきりでいても生理的に受け付けないとさえ思ってしまい、夫婦生活もできないようになってしまっています。

一緒に住んでからも彼はとっても優しく、尊敬できるところもあり、
本当にこころから信頼しています。

自分が選んだ人なのに、こんなこと毎日悩んでいる自分が情けないです。
ただ、こどもの顔も心配で子供を持ちたいとなかなか思えなかったりします。。
失敗したのかなと毎日悩んでいます。

A 回答 (1件)

独身の20代女性です。

私は結婚相手に考えているのは、外見より内面が良い人を選びますね。ほんとに誠実で心のいい人です。やっぱり一番大事なのは、愛する(心)じゃないでしょうか。
結婚は決して遊びで考えてはいけませんから、相手を慎重に選ばないといけません。私はまだ良い人に出会ってませんが、時を待つだけって感じです。
あなたは旦那さんの内面を愛していますか?本当に幸せですか?人間は誰しも欠点はありますが、お互いが内面を愛していれば、きっとどんな問題も乗り越えられますよ。お母様も我が娘を思って心配されたのかもしれません。それでも最後には賛成してくれましたよね。それはほんとによかったです!
世の中見た目で判断する人がいますが、やっぱり内面を重視するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、内面が大事ですよね。
今では母の気持ちもわかるような気がしますし、
わたしも間違ってなかったのかなと思います。

はい、彼は誠実でやさしい人です。
どんなに喧嘩をしても、外見が嫌になっても、最後は「でも中身がすき!」と思います。
すべてひっくるめて、お互い最高のパートナーかもしれません。

これを機にもうこのことで悩むのをやめようと思います!
そして、自分も、内面も外見も、もっと磨いていきたいです。

peru0_0さんにその時がきて、最高のパートナーに出会えますように☆
本当にありがとうございました!