【お題】王手、そして

スタート→最近使ったファイル、にファイルをためときたくないんですが、いちいちクリアするのが面倒です。
ためこまないようにする、または最近使ったファイルの項目を表示させない方法はありますか。

A 回答 (2件)

古典的なフリーソフトで「窓の手」ってものがありますが、色々ウィンドウズの設定をするっていうソフトです。


このソフトの設定で「最近使ったファイルを起動時にクリアする」(だったかな?)という設定があります。
このソフトを使うと、良くない?という噂もありますが、そういわれつつずっと使ってますが、特にマズイことは起こってないので、大丈夫じゃないかな??
便利なソフトです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いソフトで、思いがけず違う用途にも役立っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/20 00:45

過去の質問に同様のものがありますので、参考にしてください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267529

#1の方の回答にある「窓の手」で可能です。
「スタートメニュー」タブに最近使ったファイルをスタートメニューから非表示にすることもできます。

また、レジストリの変更でも可能です。
これについては、以前の質問で回答しているとおり、
http://nacelle.cug.net/clean/02005.html
を参考にしてください。

レジストリの操作は間違うとWindowsの起動ができなくなるなどのトラブルが発生することがありますので、慎重に行うことです。
レジストリエディタの起動は、
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で「regedit」と入力します。

自信がなければ、「窓の手」を使う方が安心です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267529
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にも同じ質問があったのですね。
失礼しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報