アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学校に4月から行こうと思っている19歳です。
そう、もう受験するには遅いんじゃないか?と思うのですがまだ募集中だったので受験してみる事にしました。
そこで質問です。
専門学校の場合(専門学校の方にはしつれいですが)定員がいっぱいになっていても外には公開せず受験させるといった事は起きているのでしょうか?
不安なので是非教えてください。m(__)m

A 回答 (2件)

学校によっても違うとおもいますが、定員に余裕があるのにあとわずかだといって急がせたり、定員がそろわないので5月になって追加で募集してみたり、何人か脱落するのを見込んで定員オーバーで押し込んでむって所もあるみたいですよ。


直接その学校に連絡を取って、確認するのが一番だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校の方には質問してみました。
私の疑い深い性格がいけないのかもしれないので試験には自信を持って向かいます。頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/17 12:17

私は専門学校を講師として五つ経験しています。


来年度は三つかけもち予定です。

定員いっぱいだけど、受験させて受験料を稼ぐってこと?
がんばっても落ちちゃうんじゃないかって心配しているんですか?
そんな心配はいりません。

どこの学校もいい学生を集めたいですし、
学生は一人でも多い方が儲かるので大丈夫です。
定員なんてあってないようなものです。
なぜかというと、大学のすべり止めにしているから。
学校始まっても全然来ない人とかいるし。
だから、定員をオーバーするように合格者を出します。
上位の人をよりわけるとしても、
よほどバカでなければほぼ全員合格します。
常識がある人ならまず落ちません。
アルファベットA~Zを小文字で書けない人とか、
分数の足し算ができない人だっているんですから。
インターネットでこんな投稿できるような、
ぜんぜん心配しなくてもいいんじゃないですか。

なお、私はコンピュータ系の専門学校しか知りません。

この回答への補足

講師のかたですか。
コンピューターの方に進もうと思っているので
もしかしたら会うかもしれませんね。^_^;
ちなみに私は大阪に行くつもりです。
先生はどちらの学校で教えているのですか?
もしかして・・・ってドキドキしてます。

補足日時:2001/03/17 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみにどちらの学校で講師をしておられるんですか?
って答えられないのでまた私を発見しだい教えてください。

お礼日時:2001/03/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!