プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Perfoma5270を使用しております。
突然、起動時に爆弾が出て立ち上がらなくなりました。
ただ、ノートンCDで起動させて検査すると異常なしと
出てきます。また、シフト+リンゴキーでは正常に
起動できます。どのように解決するべきでしょうか?
原因と対策について教えてください。

A 回答 (3件)

一つ前の質問に回答してますので参考にしてみて下さい。

(症状は違いますが「起動障害」)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52574

この回答への補足

ちょっと書き方が悪かったようです。原因の絞り込みを行いたいのですが、シフト+リンゴキーで立ち上げた場合、どういった状態で立ち上がるのでしょうか。シフトキーのみの場合は分かるのですが、他にもいろいろあるようなので、その辺を教えてくださると助かります。

• 0

機能拡張の書類を増やしませんでしたか?

何かがあたっているのでしょう。
最近入れたデータを再確認されると良いのではないかと思います。
「身に覚えがない」場合、一つづつ試すという力技に頼るしかないのかもしれませんね。

教えて!gooの中でも「爆弾マーク」などで検索をかけるといくつかの事例にぶつかりますので参考にされてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ちょっと書き方が悪かったようです。原因の絞り込みを行いたいのですが、シフト+リンゴキーで立ち上げた場合、どういった状態で立ち上がるのでしょうか。シフトキーのみの場合は分かるのですが、他にもいろいろあるようなので、その辺を教えてくださると助かります。

• 0

スカジー系で何か付けていませんか?一回接続を解除してみてください。

分かりませんが。

この回答への補足

後付け機器は何もないので、内部のハード的な要因じゃなければいいなぁと思っております。。まっさらにすれば簡単・完璧なのですが、コンフリクトが原因であればそれを除いて復旧させたいなぁとおもっております。

• 0