アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に金欠でデート出来ないと言われてしまいました。
デートはいつも割り勘です。
お金がないからデート出来ないっていう
気持ち解りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私の彼もお金がありません。


電車賃もないどころか、500円のランチを食べるのでさえ苦しい感じです。

私の彼の場合、金欠で会えないなんてカッコ悪過ぎて言いたくなかったらしく、
別の理由を無理やりつけて断っていたので、
まだ正直に言ってくれるだけ、わかりやすくていいですよ。

私の事好きじゃないのかと、思い悩んだ時期がありましたもん。


ただ、rina7777さんの彼が私の彼のように本当にお金が無いのかどうかは、
見極める必要がありそうですね。
(普段の買い物とか節約具合とか)

金欠でデートできないっていう理由、最もらしいけど、
なんかちょっとさびしいですよね。

ちなみに私達は基本割り勘ですが、彼によく奢っています。
彼に余裕がある時は、奢ってくれることもありますが。

貧乏デートも慣れればデート代が浮く分、自分の習い事にお金を回せるので、
今は逆に助かってます。
安上がりのデートでも楽しい彼が居て、自分磨きにもお金が使えるって、
すごく贅沢な気分ですょ(笑)
    • good
    • 3

割り勘ってことは、金つかってんじゃん。


金ないのに、なんで金使ってるの?
かねないなら、たまにあなたが
多めに出してもいじゃん。
気になる。

彼も同じこと言った。
金ないから、自分だけかねないのに
恥ずかしくってとか、そんな感じな理由。
で、怒ったもんだ。
金ないから、金全く使わないデートでもいい?
ってなんで聞かないんだ!って。

自分から、金全く使わないデートしようって言ってみたら?
二人で、そんなデート内容考えればいいのに。
    • good
    • 1

私の彼も昔そうだったようです。


彼にとっては女がしたて(下手)の場合そういうようです。
今もお金ないとしょっちゅういいますが、私がある程度は
かかるの仕方ないでしょといえばちゃんと聞いてくれますよ。
だから安めのお店を探したり、時には牛丼やまでいきます(--;
昔は・・・
彼女は箱根旅行行きたい→彼はお金ないからいけない→彼女が払うならいく→彼女は払ってでもいく。

でかけたい(バイクだしてほしい)→お金がないからいかない

そんな感じだったようです。
支配できたから、向こうが好きだからいい。と思ってたとのこと。

お金がないならないなりに遊べるはずだと思いますが・・。
家でゲームしてもいいし500円づつだしあって食事をいっしょに作ってもいいし。
まずはなんでお金がないのかいっしょに考えてあげましょう!
私の彼はないといっても私より給料多い。でも私よりかかるお金が(バイク保険等)多い。=同じくらい持ってる。=同じくらいは払えるはず。本当にないなら、本当の理由も話してくれるはずです。
ちなみに私の彼はバツイチで養育費を払ってるから、と親に仕送りしてるからでした。(こんなのはまれですが)状況もわかればそれなりのデートを考えられますよ!

うわてになれるように頑張ってください!
    • good
    • 1

残念ですが、そんな気持ちはわかりません。


今は結婚しましたが、旦那さんと付き合い始めた頃は、二人共それはそれはお金なくて。

でも、デートはしましたよ。
お互い仕事の時間や休みが合わなくて、なかなかゆっくりできませんでしたが会える時には、おにぎり作って、ペットボトルにお茶入れて、公園でひなたぼっこしながら食べてました。

お金のかかるデートなんて、月に一度あるかどうか(笑)千円分の材料でどれだけの料理ができるか、二人で作ったりもしましたね。
それでも会って一緒にいるのが幸せでしたから、お金がないからデートできないなんて思いませんでしたよ。

家が遠いなら、彼のお金がたまるのを待たないといけないかもしれませんが、安上がりなデートでも充分楽しめますよ。
そういうデートに誘ってみてはいかがでしょう。かえって新しい発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お互いの家がどのくらい離れているか分かりませんが、どちらかの家で二人で時間を過ごすってだけでもデートにはなると思います。


でも、男としては飯も奢れないようならやめとくかなぁって気持ちも分かります。無い物は無いですから彼氏さんもきついと思いますよ。
    • good
    • 2

わかります。


交通費も捻出できない時期もありましたし
単に今月は厳しいという時期もありました。
    • good
    • 2

私もいつも金欠です(笑)


いくらお金かけないデートといっても、まったくゼロ円ていうのは
難しいですよね。
私なんて、一時期、電車代も捻出できないくらいどん底なときも
ありました。
そんなときだと、デートって気分にもならないってことはありましたね。
仮に彼が私の家に来る、となれば、じゃあ食事、家で作るにしても、
材料費はかかりますものね。
相手が出してくれても、毎回だと申し訳なくなるし。。
まずなんでお金がないのか、を改善することが一番じゃないでしょうか?
私は休日にバイトしたりしました。
バイトできないなら、お金の使い方を見直してみましょう。
    • good
    • 0

はじめまして。



質問者さんとその彼氏さんは、
お互い好き同士なら、一緒にいるだけで幸せだという気持ちにはなりませんか?

みなさんが仰っているように、
お金のかからないデートはいっぱいあります。

一緒にいるだけでデートです。
どこかに行くのがデートではないと思います。

「隣にいるだけで幸せ」なのが付き合っていて好き同士でいる人の気持ちだと思います。

彼の考え方からすれば、
ご飯を食べに行くとか、
映画を見るとか、
ゲームセンターに行くとか、
そういうことがデートという概念としてお持ちのようだなと思いました。

質問者さんが、「お弁当作っていくから、公園とかでお話しよう!」と言ってみては??
    • good
    • 1

わかるよ。

いつもお金のかかるところへ行っていれば。
あなたが、お弁当を作って公園デートとかすればお金がかからないでしょうけど。
 お金がないなら、無いなりのデートを教えてあげたら?
    • good
    • 0

分かりません。


お金を使わないデートなんていくらでもありますし、尚且つデートってお金を使ってどっかに遊びに行くのが目的じゃなくて好きな人と会うのが目的。

だからお金となんの関係があるのかサッパリ分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!