プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登記簿に掲載されている代表者の住所は、住民票に替えて住所の証明とする事は出来るのでしょうか。

通常は住民票で確認しているのですが、登記簿の代表者の住所はそれに類するものと見なすことで問題ないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本来あってはならないんですが


代表者が引越するとします。
もちろん登記簿も変更しないといけないのですがなかなか仕事の関係等でいけなかったとします。
この間タイムラグがどうしても生じてしまいます。
登記簿ではA県なのに 現住所はB県になっている時期が存在するってことになります。
その証明がどこまで正確性を必要とするのかで違うと思いますが
公的にはなんら証明性はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。

登記簿が会社からの届け出であることからも、虚偽の
可能性は低いものの、証明にはなりませんね。

お礼日時:2009/09/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!