プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族や親戚、友達、学校、会社などで笑うと「えくぼ」が出来る方はいますか?
私の周りでは、一人もいません。(自分にえくぼが出来ますが)
皆さんはどうなのか、と気になりました。

それと、男女に関係なくできるものなんでしょうか?
男性のえくぼって見たことないんです。

A 回答 (11件中1~10件)

私はできます。

子供二人(娘と息子)もできます。旦那はできません。
なので子供二人は私に似たのね♪と勝手に思っていたのですが、遺伝ではないのですね・・・。
たまに褒められます。
あと昔女の子でえくぼができるのはかわいい、男の子でえくぼができるのはH、なんて俗説がありました。私は女なのでよかったですが、男の子は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまのように親子で出来る方と、親戚にはいないという方もいらっしゃいます。これはどうなんでしょうね…。判断が難しいです。

褒められるのはいいですね!

>あと昔女の子でえくぼができるのはかわいい、男の子でえくぼができるのはH、なんて俗説がありました。私は女なのでよかったですが、男の子は・・・。
そうなんですね!初めて聞きました。男の子だったら、これは嫌でしょうね。

回答あいがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 14:44

私、母方がえくぼの家系です。



私と、おば2人、叔父2人、いとこ5人がえくぼ持ち(?)です。
私はもともとは両えくぼでしたが、大きくなってからは片えくぼになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親戚の中にたくさんえくぼが出来る方がいますね!
やはり遺伝なのでしょうか。

>大きくなってからは片えくぼになりました。
これまた不思議です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 11:00

私。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまもえくぼが出来るんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 10:58

えくぼ、笑うとくっきりとできますよ。


かれこれ40数年のお付き合いです。
顔立ちは、彫りが深くはっきりしていて、ハーフっぽいと言われます。
だから、えくぼができても全然可愛くありません。

私の周囲でできるのは、弟のみです。
彼は、幼い頃からお人形さんみたいと言われて、女の私より、女の子らしく可愛らしい顔だと言われてました。
く、悔しいー!
ちなみに、両親はできません。
夫、息子達もできません。
友人、知人にも、できる人はいません。
福山雅治さんも、えくぼができますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!福山さんもえくぼでしたか。しっかりと見たことがないので、分かりませんでした。

ハーフのような顔立ちでしたら、えくぼが似合いそうです。
男性で女の子のようにカワイイ顔の人がいますもんね。私もそれは羨ましく思います。

あまり周りにはいないようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 10:51

我が家娘は2人とも出来ます。


長女は左だけですが、次女は左右とも出来ます。

でもはっきりとわかるような「えくぼ」ではなくちょっとした顔の動きで出てきます。

夫も私も出来ません。夫の妹が同じ様に少し出来ます。(彼女の娘はできません)

ちょっと押し付けがましくない感じなのでよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然な感じで出来るんですね。柔らかい印象がありそうです。
娘さん2人でえくぼの仕様が違うんですね。不思議です!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 10:38

うちの6歳の娘っこは、えくぼができます。


赤ちゃんの時からで、みんなから「えくぼがかわいいね」って言われます。
両親や親戚に、えくぼが出る人はいないので、遺伝ではないのでしょうね。

むすめがうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんのときからえくぼなんですね。とてもかわいいんでしょうね~!

私の両親もえくぼは出ません。遺伝ではないようですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 10:31

私もえくぼできますが、周りにはいませんねぇ・・。



えくぼは、天使が指で押していると聞いたことがあります。
まぁ、天使が見えるわけじゃないので、なんとも言えませんが、
悪い意味ではなさそうなので少し嬉しいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分には出来るけど周りにはいない方、二人目です。(私も含めたら三人目)

>えくぼは、天使が指で押していると聞いたことがあります。
初めて聞きました。確かに、天使は悪者ではありませんし。
もしそうなら、何を基準に選んだのか聞いてみたいですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 13:52

私のいとこにいます。


少しだけですが、出来てました。
男女関係なく、出来ますよ。
芸能人でいうと、平井堅さんはえくぼが出来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて気付きました!そうですよね、平井さんもえくぼ出来てましたね。失礼しました…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 13:46

こんにちは。

20代前半女性です。

私も笑うとえくぼ出来ますよ。それも結構くっきり。
昔はえくぼって、自分の中で皺みたいな位置づけで、なんとなく嫌だったんですが、何故か周りから褒めてもらえるので、今ではまぁまぁ気に入っています(^^;)
また、友人でも、とってもえくぼの可愛い女の子が何人かいます。
ちなみに私も彼もえくぼができるし、男性でえくぼができる人もたまにいらっしゃいますよ。

えくぼができるのって、比較的顔立ちがハッキリしていて、笑ったときに表情が大きく変わる方に多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの方から褒められたんですね。
私は「いいなぁ、私にも欲しい」と言われた事があります。
嬉しいやら、なんだか複雑なんですよね。

えくぼがカワイイ女の子、いいですね。
えくぼに男女は関係ないんですね。

>えくぼができるのって、比較的顔立ちがハッキリしていて、笑ったときに表情が大きく変わる方に多い気がします。
私は顔立ちはハッキリしていませんが、笑うと目が線になります(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 13:45

男です、エクボできます。


爆笑時ではなく、微笑み時に。
結構大事にしてます、微笑み♪

若い頃は、「やらしいィ」とか、からかわれましたョー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微笑みのときにえくぼが出来るんですね!初めて聞きました。
微笑みって爆笑のときより癒されるんですよね。

>若い頃は、「やらしいィ」とか、からかわれましたョー。
そう言う人もいるんですねー。だとしたら私も やらしィ事になってしまう(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!