プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlookを使用していますが、ファイル添付をしてメール送信をすると送信できません。メールを確認すると配信タイミングが勝手に設定されており、チェックを外しても同じ状態になります。ファイルを添付した時のみに同じ状況になり、ファイル添付が無いときは通常通り送れます。(受信はファイル添付の有無関係なく受信できます)
どなたか対処方法を知っている方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは!


No.2です。

まだ改善されないみたいですね?

原因が判らないので
↓のURLは参考にならないでしょうか?

http://search.microsoft.com/results.aspx?qsc0=0& …

何度も失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0

こんにちは!



No.1さんの方法でも改善されないのであれば・・・

他の原因として考えられるのが添付ファイルの大きさがどの程度か?ということもあります。

ご契約されてらっしゃるプロバイダによって一度に送れる容量が決まっていますので、
もし、デジカメで撮った画像などを何枚も一度に送る場合などに
同じような現象が起きることがあります。

どのようなファイルを送ろうとされているのか判らないので
憶測での回答になりますが、
もしそれ以外の原因ならごめんなさいね。m(__)m

この回答への補足

回答ありがとうございます。
添付ファイルは、50KB以下のものもあり、データ量の違いはないと自分では思っています。

補足日時:2009/09/05 14:31
    • good
    • 0

Outlookが、Outlook Expressでしたら、過去の質問例では、送信済みアイテムのメールが容量一杯に近くなった方が、そのような症状に遇われた記憶があります。



もしそうでしたら、送信済みアイテムのメールを他のフォルダに移動して、最適化を行った後に試してみたらどうかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私が使用しているのはMocosoft Outlookです。
念のため、回答と同じことをしてみましたがだめでした。

補足日時:2009/09/05 14:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!