牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

SDカードスロットが付いているパソコンを使っています。
先日誤ってミニSDカードを投入し、そのままそこから取り出せなくなってしまいました・・・
掃除機で吸い込んだり、下を向けてゆすってみたりしましたが
びくともしません。どうやって取り出せばいいのでしょう?
修理依頼するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私ならまず、セロテープを適当な長さに切り、針(爪楊枝でも可?)等を使って粘着面を取り出したいミニSDカードの表面に張り付けてみます。


うまく張り付いたら、テープをそっと引っ張るだけでとれるかも知れません。
※経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近にあるもででできるので試してみました。
針にテープを付けると突き破って中に入れることができなかったので、
針でカードを下に抑え込み、その上に粘着テープをつけた薄い会員カードのようなものを押し込んで張り付くよう何度もチャレンジしました。
約30分格闘の末、出てきました!!アドバイスのおかげです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 21:20

精密ピンセットで頑張ってみるとか?。


http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!