アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県の交通マナーについて質問がございます。
私は、茨城県に来て20年ほどたちますが、いまだにノーヘルでバイクに乗っている人を良く見かけますが、なぜ茨城県の警察は取り締まらないのでしょうか?
ちなみに、茨城県は信号無視は多いし、ウインカー点けないし、狭い道ですれ違いのときも中央に寄って来るし、道譲っても挨拶しないし、オカマほりも多いし、こっちが青信号でも左右確認しないと危なくて仕方がありません。
あと、「どこの県でもまだいますよ」とかしょうがないような回答には興味はありません。勝手なこと言ってすいません。

A 回答 (4件)

茨城県民です。


私は茨城県以外ではあまり運転したことないのですが、確かに同じ茨城県のドライバーとして恥ずかしいと思うことが良くあります。
道を譲っても挨拶しないのは毎度おなじみですね。
いわゆる「高そうな車」に乗ってる人たちは大抵しません。中にはいい人もいますが。(道を譲ってもらったことはあります)
初心者のときに、60キロくらいで走っていたら、急に後ろの車が接近してきて(それまでは離れていたのに)、クラクションであおられたこともあります。運転にまだ慣れていない頃だったので、本当に恐怖でした。通報すれば良かったと思っています。
    • good
    • 1

基本田舎だからでしょう。


警官もそんなものだと思っているのでは?

日本全国あちこち走る大阪人ですが、
特に茨城の交通マナーが悪くて
酷いとは思いませんでしたね。
非常に走り易かったです。

強いて言うなら他地域では滅多に見れない
珍走団をまとめて数十台みることができたのは
ここと群馬くらいなもんですが。

そういうば、ノーヘルというのは
たくさんいましたね。

交通マナーという点では
大阪はかなりすごいです。
でも、確かに名古屋は怖い。
    • good
    • 1

父親の別荘があるので良く行きますが酷いです。


特に本線へのわき道からの進入が信じられない判断で入ってきます。
そして暫く低速で走り続ける。
警察の姿勢がそのまま運転技術・マナーに直結しているのでしょう。
いまだに族も多いですが放置です。

「そんなもんだ」と言う意見もマナーが悪くて有名な名古屋人の回答だよな。民度が出るんだわな。
    • good
    • 1

>なぜ茨城県の警察は取り締まらないのでしょうか?



 「 迷惑と思った質問者さんのような人が通報しないから 」

他人任せで何でもやってくれるのが当然と考えているうちは良くなりません
名古屋人ですけど、5年ほど茨城県にいました
そんなもんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!