プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また映画好きな皆様からご回答を寄せて頂きたく、宜しくお願いします。

ちなみに私の場合は、「ロミオとジュリエット」でロミオを演じたレナード・ホワイティング。
そして、「スター・ウォーズ」のマーク・ハミル。
二人とも爽やかな好青年だったのに、その後ヒット作に恵まれなかったようですね。

彼らがその後どんな映画に出演したとか、
現在は何をしているといったご回答は要りません。
皆様が「あの人は今?」と思う俳優についてお教え下さい。
但し、海外の俳優でお願いします。お礼が若干遅れるかもしれませんが、必ず致します。

A 回答 (15件中1~10件)

アンドリューマッカーシー!!!! ブラットパック全盛期に結構青春物に出ていたんだよね~ 一番大好きでした。

  ジョンヒューズの映画もがんがん出ていた頃ね。  プリティーインピンクみて恋に恋しちゃいました(爆)  ブラットパックつながりだと、ラルフマッチオ。 日本のCM出た時、太っちゃって・・・  っていうか、ブラットパックで生き残ってるったら、かろうじてトムクルーズか・・・
後は~ショーンペンの弟、フットルースのケビンベーコンの友達役で出ていました。 結構好みのタイプですが、見ていません。  じゃ~弟ってことで、マットディロンの弟! 戦争物に出ていて、ちょっと鼻の穴が気になるけど、彼は元気でしょうか(笑)  マットディロンも見てないね・・・ 

じゃ~女優は?って聞かれると~う~~ん プリティーインピンクつながりで~モリー・リングウォルドはアメリカのあの人は今?って番組でフランスの舞台女優になってるって言ってたね・・・ ジョンヒューズつながりだと、アリーシャディー。  メアリースチュワートマスタースン。

きりがない~~~きゃ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
「ブラットパック」って何だ!?と検索してて、こんなん見つけました。
http://www.tees.ne.jp/~hamachin/YA%20star.htm
いやぁ、懐かしい方がたくさん載ってますねぇ。
生き残ってるのは確かにトム・クルーズだけかなぁ。

ショーン・ペンやマット・ディロンの弟君って誰だろふ・・・。
モリー・リングウォルドとやらも知らないなぁ。
アリーシャディーって、「セント・エルモス・ファイヤー」のアリー・シーディのことかなぁ。
メアリー・スチュアート・マスターソン、そんな名前の人、いましたねぇ。

すみません!変酋長のクセに不勉強で。後で各々検索してみますね。

お礼日時:2003/04/19 21:23

「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセン。


「オーメン2/ダミアン」のジョナサン・スコット・テイラー。
子役(少年役)の難しさを感じます。成長すると面代わりしちゃいますものね。特に欧米人は。
その瞬間の美しさゆえの存在感なのかもしれませんけど・・・・もったいない。

「スタンド・バイ・ミー」のリバー・フェニックスはうまくいきそうだったのに・・・(T_T)
彼に、アッシュ・リンクスを演じてもらうのが夢でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
はいはい、ビョルン・アンドレセン。美少年でしたけど、その後全然音沙汰を聞きませんねぇ。
ダミアン君の本名はそんなのだったんですか。あの子もあれだけでしたかねぇ。
「スタンド・バイ・ミー」の千代の富士、じゃなくてリバーもかわいい少年でしたが、惜しいことをしました。
弟はそこそこ活躍してるようですが、妹はいまいちパッとしませんねぇ。

子役からの脱皮は本当に難しいもののようですね。
それをうまく乗り越えて大人の名優に成長したというと、誰がいるかなぁ。
思い当たらない・・・。

お礼日時:2003/04/19 21:32

デミ・ムーア、最近出てきませんね、どうしてるんでしょう?ロブ・ロウ、どこ行ったんでしょう?


クレア・デインズも最近、見ません。
そういえば、リー・トンプソン、マーサ・プリンプトン、「ニューシネマ・パラダイス」の主役の子はブレイクしなかったんでしょうか?
モリー・リングウォルドはかわいかったな~。
もうやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
そういえばデミ・ムーアを最近聞きませんね。でも彼女なら心配ないでしょう。
「素顔のままで」や「G.I.ジェーン」で培ったク○根性がありますもん。
そのうちまたドエライ役でドカーン!と出演することでしょう。

ロブ・ロウは「オースティン~」で観て以来・・・かな?
クレア・デーンズも「ブロークダウン~」で観たきりだし。
リー・トンプソンってBTTFのママですよね?
あとの二人は名前すら知りませぬ。後で検索してみます。
女優の命ってほとんどが短いですね。すぐ忘れ去られるし。笑

お礼日時:2003/04/19 21:39

大抜擢で「これからどんなスターになるのか?!」と思ってたら、実はそれが頂点だったというね。


■キューブリック作品は概してだめですねよね。「フルメタル・ジャケット」のマチュー・モディーンとか。役を選んでトップ・ガンを断ったのだが。
■「ミッドナイト・エクスプレス」の主役のブラッド・デイビスはアル・パチーノぐらいになるかと思っていた。
■「プラトーン」のトム・ベレンジャー。
■「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」「ラスト・エンペラー」のジョン・ローン。
とかそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。お久しぶりです。
キューブリック作品に出演するとダメになるという神話?でもあるんですか!?シラナカッタ

マシュー・モデインもイイ男なのに、パリッとしませんねぇ。
「エニィ・ギブン・サンデー」以降、音沙汰ナシ。
ブラッド・デイビスっていうんですか、あの最後に振り返って「ニタッ」としたのは!?
確かにあれだけでしたねぇ。
トム・ベレンジャーはB級っぽい映画でちょこちょこ観てます。
ジョン・ローンもイイ男なのになぁ。どうしてイマイチ騒がれないんだろ。

お礼日時:2003/04/19 21:48

 「小さな恋のメロディ」のトレーシー・ハイド


彼女はこれ一作だけで、映画界から身を引いてしまったのはよかったと思います。
 No.2の方の回答にもありますように、子役というのは、後の展開が難しいですから、そういった限界を最初から心得ていた賢明な選択だったと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
はいはい、「小さな恋のメロディ」では彼女だけではなく、
マーク・レスターもその後パッとしないし、ジャック・ワイルドのその後も知りません。
彼女はスパッと引退してしまったのですか。賢明な選択・・・そうかもしれませんねぇ。

ず~~~っと生涯女優業を続けているというと、ローレン・バコールとかカトリーヌ・ドヌーブとか、
あとはアン・バンクロフトとかフェイ・ダナウェイといったとこが細々と?
女優は華の時期が短いから難しいですね。

お礼日時:2003/04/19 22:02

再登場です。



デミ・ムーアのことなんですが。
「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」に悪役で出るそうです。
芸能ニュースみて、驚きました。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/859.html
http://www.charliesangels.jp/

>それをうまく乗り越えて大人の名優に成長したというと、誰がいるかなぁ。

ジョディ・フォスターは成功例ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を有難うございました。おおっ!やはりデミ姐はすごいですなぁ。
おデブや狐目(失礼!)を相手にどんな活躍を見せてくれるか楽しみですわん。

ど忘れしていました、ジョディ姐のことを!ついでに思い返してみたところ、彼女には及ばないものの、
ドリュー・バリモアやナタリー・ポートマンが追随してる、かな?
あとはアンナ・パキンやクリスティーナ・リッチ、そしてソーラ・バーチやダイアン・レイン
といったところが細々と、といった感じでしょうか。

お礼日時:2003/04/20 14:57

こんばんは。


フィービー・ケイツはどうなったんでしょう?
某英語教材でナレーションなどをしてた時もありましたが、名前を聞かなくなってかなり経つのですが。
あと、「マイ・ガール」に出ていたアンナ・クラムスキーも、あの子は今?状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
高見知佳、じゃなくてフィービー・ケイツ。確かに見ませんねぇ。
89年にケビン・クラインと結婚、91年にママになったそうですが、
子どもも12歳位になるのなら、本格的に復帰しても良さそうなのに。
話題に上らない小作には出演してるようですけど。

アンナ・クラムスキー、はいはいいましたね。ほんと、どこで何をしてるんでしょう。
生きていれば(おいおい)22~3歳ですよね。

お礼日時:2003/04/20 15:05

ホームアローンのマコーレー・カルキン


ターミネーター2のエドワード・ファーロング
グーニーズのコリー・フェルドマン
ベストキッドのラルフ・マッチオ
エアウルフのジャン マイケル・ビンセント

レスリー・チャンは惜しかったですね。
合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらずのご回答を有難うございました。
カルキン君・・・両親の醜い争いに巻き込まれて不幸な目に遭ったそうですね。
弟のキーラン君のほうが、今やそこそこ活躍してるようですが。
エドワード君には私、よく会ってる気がするんですよ。USJに行く度に会ってますんで。笑
この夏「ターミネーター」に出演するそうですが、
すげぇオッサンになってなければ良いがと心配しております・・・。

ジャン・マイケル・ビンセントもイイ男でしたよね!最近何かの映画のチョイ役で彼に似た人を見、
クレジットで確認して感激したんだけど、何という作品だったかなぁ・・・。
レスリーもいろんなことで疲れちゃったんでしょうかね。
一時期俳優を休業してたように、今回も疲れが癒えるまで休んで欲しかった・・・。

お礼日時:2003/04/20 15:16

1~2に出演ではないのですが、あの人は今と言うタイトルに惹かれましたので、何人か述べさせていただきます。



マカロニウエスタンで活躍した、「荒野の一ドル銀貨・荒野の大活劇」のジュリアーノ・ジャンマ」

初代チャーリズエンジャエルの「ファラフォーセット」「シェリルラッド」(テレビが主でしょうか?)
そこそこに出演していると思いますが、かつては凄い人気でしたので、挙げてみました。

ターミネータのマイケル・ビーンと思ったのですが、調べたら色々出演しているみたいですので、違いますよね?

ちょっと的外れでしょうか?
ごめんなさい。m(__)m

でも面白そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。私の質問に吸い寄せられましたか?笑

さて、ジュリアーノ・ジェンマとは懐かしい!かっこイイ男でしたよね!
名前も素敵な響きで、好きでした。生きていれば(勝手に殺すな!)65歳!?
ううっ、見てみたいような見たくないような・・・。

ファラ・フォーセットは確か去年「Dr.Tと女たち」を映画館で見ましたが、
メチャクチャ均整の取れたナイスバディにビックリ!!!
形のいいチチしてましたよぉ。う、羨ましい・・・。

マイケル・ビーンって、私には全然魅力の無い男性なんですけど、
結構ファンがいるようで。彼も細々と・・・の口なんですね。

お礼日時:2003/04/20 15:24

ウーン、kyokoさんのご質問に答える程博学じゃないんですが、


「レナード・ホワイティング」がツボにはまったっす(^_^;)。

『クライング・ゲーム(1992/英)』監督:ニール・ジョーダン。
衝撃的(?)なラストは、彼女(彼?)が居なくては成立シナカッタ・・・ 「ジェイ・デビッドソン」。
あの映画公開当時は、『もう映画なんか出たくない、邪魔くさい』と言ってたらしいっす(苦笑)

探せばヤマのように居そうですが、思いついたのはこの人かなぁ・・・
昔のフランス映画辺りにはゴロゴロ居そうですね。

あ・・・「ロミオ&ジュリエット」繋がり、で
『ウェストサイド物語』の「トニー」役:リチャード・ベイマー。(古~っ)
この人ってその後見てないんだけど??
(生死も知らない・汗)
ジョージ・チャキリスの方が目立ってたからなぁ。

「ロミオ役」の人って、ディカプリオ以外は後々がダメなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。お礼が遅くなってすみません。
レナード・ホワイティングがツボにはまりましたか。笑
自分でも書き込んでて、懐かしいなぁって思いましたもん。

さて、「クライング・ゲーム」の彼女(彼?)は綺麗で素敵な人でしたよねぇ。
性別が判明した時にゃ、私はしばし口をアングリとしたままでした。
ハ??????・・・てなもんでした。映画なんかに出たくないと言ってたということは、
多くの人からやんややんやと言われたからなんでしょうか。

私もリチャード・ベイマーより、断然ジョージ・チャキリスの印象が強いです。
足がスラ~~っとしてカッコ良かったですもんね。

お礼日時:2003/04/21 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!