プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェムケリーの応募者全員プレゼントに応募したのですが、応募した後に、いろいろなサイトを見て、電話がしつこいことを知りました。
まだ、電話は来ていません。

電話が来たときにどのようにして、断ればよいのでしょうか?
自分は、大学生です。

あと、国民生活・消費生活センターなどに相談するのは有効なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も何回かそこには応募しましたが、


幸か不幸か未だに電話はかかってきません。

かかってきたら、
「要りません。興味ありません。」

でがちゃんと切ったらかかってこないのでは。

あまり気にせず、普通に断ればいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も以前、とあるライブチケット抽選が目的で応募して以来
何度か(数ヵ月に一度くらい)電話を受けています。

とりあえず「すみません、これから用事があるので…」
などと、適当に理由をつければ切ってくれますよ。
下手に相槌を打つと長電話されます。
メールなら気にならない、ということでしたら
「案内のメールだけいただければ結構です」とでも言いましょう。

そこまで頻繁にくるわけでもないので、私は放置しています。
(電話が来たときは、上記のように適当に流しています)
    • good
    • 0

どのようにして?



嫌なことを断る時はどういいますか?
NO でしょう?

お金がないのでいりません。買いません。
買うつもりはありません。

これでいいじゃないですか。
何度どういわれても、買うつもりはありません。これだけきちっと。
お店まで来て欲しいと言われても、行きたくないです、行きませんと。

断る時は単純明快、NO!いりません!買いません!です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!