アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

フジフィルムのデジカメ、FINEPIX・Z100fdを使っていて、
パソコンはMacOSXを使っています。

デジカメの画像をPCに取り込みたいのですが、繋げても無反応です。
カメラに付属されていたFinePixViwerで取り込みたいのですが…
SDカードの入ったカメラをUSBで接続し、カメラの電源をONにすると、
カメラの画面には【USB接続】と表示されるのですが、
パソコンには何のアイコンもでず、うんともすんとも言いません。

FinePixViewer側のトラブルシューティングに、【カメラをパソコンに接続しても、リムーバブルドライブ・アイコン を表示しません】というのがあるのですが、その答えが、【カメラをいったん取り外して、USB設定を 「カードリーダー」に切り換えてください。詳しくは、カメラの使用説明書「ソフトウェ ア編」をご参照ください】なんですけど、
説明書にカードリーダー設定についての記述がありません…。

明日…というか今日までにPCに取り込みたいのですが、
どうにかならないでしょうか…

A 回答 (2件)

急いでいるなら、サポートセンターに電話したほうが。

仮に的確な回答がついても逆質問もしたいこともあるだろうから。
    • 0

稀にカメラの電源ON状態で繋がないといけないものもありますが・・・

市販のカードリーダーを購入してそこから取り込むのが確実です。
    • 0