アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス解消法を教えてください。
何でも結構です。
アドバイスでも、ご自分のではなく、ユニークなものや、
お友達など他の方のなさっているストレス解消法でも大歓迎です。

A 回答 (15件中1~10件)

何もしないことですね。

テレビもみない、本も読まない、音楽も聴かない、ネットもやらない、何も考えない、ジーっとベッドの上で寝転がってます。「無」の境地です(笑)

そのうち何かしたくなりますから、それまでじっとしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 11:54

お酒・音楽・仲間



3つ同時でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 11:55

普通レベルのストレスなら、先の解答者様と同じです。


でも、明らかに自分のミスによるストレスの時は、物言わぬ動物・昆虫にあいにいきます♪
私は動物が大好きで、アヒル、犬、猫、牛、金魚、書ききれないくらい飼ってました。
見てるだけで、ストレス解消♪
情けない自分が消えていくんです。
先週は鹿と話してきました。・・・煎餅持ってたら、ワシにもよこせ!とおしり噛まれた(笑)。
それでもダメなら年老た両親に会いに行き、昔と何もかわらぬ味の味噌汁を飲ませてもらい、何も多くを聞かない両親と静かに静かに時間をすごします。
裸でいられる場所があるから、そこでストレス発散できるかな。
あー、飛行機見に、空港にもよくいきます。
異国の地にいった気分がするから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良公園の鹿に追いかけられて、スカートによだれをかけられたことがあります。
(結構怖かったです^^)
ユニークなアドバイス、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 11:56

マッサージに行く→いいきもち→寝る


波乗り(もしくはプールで2キロ以上泳ぐ)→いいきもち→寝る
日焼けマシンにはいる→いいきもち(あったかいから?)→寝る

最後には「寝る」に落ち着きますが、
私は足ツボマッサージは得意なので(資格とかはないですが)
これでひとを癒すのは得意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最終的には寝るに尽きますね。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 21:57

私は、趣味で好きな音楽を聴いたり、料理をしたりしています★趣味や自分の好きなものに熱中すると、気分が良くなります。


それと、家の掃除をしてます。掃除や片付け、寝たりなんかも、スッキリしますよ!ストレスに良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も音楽好きです。
料理は好きだし、得意ですけど、最近多忙で凝った料理が作れていません。
掃除(特に拭き掃除)は、すごくイライラした時に、狂ったように?やっています^^
寝るのが、結局一番な気がします。
体力回復するのが、一番気力にも良いのですよね。
何だか全てに同感です。

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 19:52

近くに温水プールがあるので


そこで泳ぎます。

現実世界とは違う水の世界に飛び込んだ感じで
結構、気分転換になります。

あとはひたすら疲れるまで泳ぐ。
水泳の後はリフレッシュできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコ○ミスポーツクラブのアクアクラブの会員です^^
最近多忙で泳ぎに行けず、
休みや時間がある時でも、体調不良気味(夏風邪とか)で、
泳ぎに行けていません。
すごくいいストレス解消になりますよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 19:48

ゲームの中での人殺しw



現実世界では絶対出来ませんが、一般市民をムカつく人の顔に見立てて拳銃を乱射…
警察?そんなの無視で行きましょうw

お勧めはグランド・セフト・オートってゲームですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったことないですが、ストレス解消になるのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 19:45

飲酒です!


知らないうちに楽しくなってるから、まぁ不思議。
楽しくてもストレスが溜まってもお酒飲んでます。笑

あと、お風呂の中でタカラジェンヌよろしくビブラート効かせて
歌うのもなかなか楽しくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
禁酒(というより断酒)中なのですが、お酒飲みたいです。
お風呂で歌うと、普通以上に上手に感じられるので、私も好きです。

お礼日時:2009/09/08 17:32

泣きます。


映画や本などで泣けるものを見ます。
感動する話や、悲しい話で大号泣します。
泣いた後はスッキリするのでストレス解消法にしています。
一度、凄く悲しい本を読んで、泣きじゃくり
過呼吸を起こしかけたこともありますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣くとすっきりしますよね。
泣ける映画や本でお勧めがありましたら、教えてください( ^ ^ )

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 17:31

定番のカラオケです!


思いっきり歌って、発散してます!!
とても、スッキリして気持ちが良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりカラオケはストレス解消法の王道ですよね!

お礼日時:2009/09/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!