プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションとかフリマを見てると100円とか少額で落札してるのを見ます。振込料とか送料のほうが高くつくと思うのですが、どうゆう方法で決済されるのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。

時々オークション使ってますが、100円位で落札される品物は売り手も儲け考えておらず、買い手はあくまで送料考慮して落札しています。
なので、特別な方法はとらず、銀行振り込みや、郵パック、宅急便を使っています。
物が小さい場合は、普通郵便で送ると安くつきますし、双方がよければ切手の支払いにすれば、普通の振り込みよりも安くあがります。
最近はネットバンクがメジャーになってきて、同じネットバンク同士なら振り込み手数料が無料のところもあります。
こんなところでしょうか。
    • 0

私は、売りたいのではなく、差し上げたい場合、0円で設定ができないので、とりあえず100円にしておいて、落札した方に送料分の切手を送ってもらったり、着払いで品物の金額は無料にしています。

• 0

送料について書き忘れましたが、大体、落札金額プラス送料を支払う形か、着払い発送で落札者負担です。

• 0

例えば近くにその商品が無い、手に入らない、電車賃をかけるよりは安く済む。

。。。。

といった状態で普通に銀行や郵便振替というのも多いです。
    • 0

落札金額分の郵便切手を郵送というケースが多いです。

• 0