海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

引っ越し方位が今年北方位がわるいそうで悩んでいます。

今年は、運気がよくても方位引っ越しが五黄殺方位は、避けたほうがいいのでしょうか
結婚で新居の方位が北方位で五黄殺方位の大凶方位になるみたいなのです。これで調べるとやはりいいことはなくて
後、引っ越しで大殺界って影響しますでしょうか?

気学や大殺界の運気と方位では、どちらを優先するのか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

mi95様



私は方位学分野のなかでも最も複雑、しかし効果の高いと言われる奇門遁甲を用いております。
この方位学では、なにはともあれ移動方位を最優先します。
移動方位は自身の頭が最終的に到着する方向を、時間は自身が出発する時刻がどの時間帯に
あるのかで判断します。
つまりと途中経路や、家財などの出発時間は判断材料にしません。
さて、奇門遁甲では年・月・日・時間の4つそれぞれに空間エネルギー状態を示した方位盤があり、
それぞれ年盤・月盤・日盤・時盤と呼びます。
これを読み取れば移動先の吉凶を判断することができます。
年や月は、首都や県庁所在地など超大集団の移動のときに使うものとされます。
個人では日や時間を判断材料とします。
なかでも時盤は個人に対する効果が最も強いといわれています。
ということは今年は北が凶方位であっても時盤がよければ避けられる、あるいはダメージを
低減できるということになります。
時盤には一日における各方位の空間エネルギー状態が2時間ごとに区切って示されております。
良い時間帯にその方向に向かって出発します。
    • good
    • 0

気学と大殺界は両方現れるとお考え下さい。



相殺されて0になることはありません。

また運気がよいからといって悪方位への引越しが問題ないわけではありません。
悪方位に移れば運は当然下がります。

引越しですと北で五黄殺の場合、健康面で問題がでてきやすいです。

ですのでどうしても引越しが避けられないのであれば引っ越してしばらくしたら違うところに引っ越すのがよいと思います。

なお悪方位の影響は12年続くといわれていますが、12年で全ての悪運のもとが消えて爆発的に開運される方もいらっしゃいますので考えようだと思います。

また神社にいって方災除けの祈願をするのも手です。
できれば質問者さまには結婚生活を吉方位で幸先よくスタートしていただきたいところですが…。
    • good
    • 0

方位は奇門遁甲で家は中国伝統風水の玄空ですると五黄でも大殺界もブロックできます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!