プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

「デコトラ」が大好きな3歳の息子から「夜に本物のデコトラが見たい。」と言われました。

どうせなら、たくさん集まっている本物のデコトラを見せてあげたく思います。(実は私も見たいのです!)

埼玉県在住です。県内若しくは近隣の県などで夜にデコトラの集まる催し?のようなものがございましたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちわ^^



いわゆる『デコトラ』等にまったく詳しくはないのですが、何度かデコトラ専門ショップの前を通ったことがあります。そこには何台か止まっていました。もちろん夜ではなかったので何ともいえませんが、ご参考になればと思います。

関東に6店舗を展開するデコトラ用パーツ販売店『トラックショップJET』というお店です。もちろんカスタムもやっているようで、駐車場も怖ろしいほど広く、巨大な作業場もありました。埼玉には羽生に店舗があるようです。そこに行けば何かヒントがあるかもしれません^^; リンクをご参照ください。

以上、あまり為にはなりませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.truckshop-jet.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。

 URLの添付、大変参考になりました。ありがとうございます。

 羽生にはたま~にイオンに行くことがあるので、近々行きたいと思います。

 トラックショップJETでかっこいいデコトラに出会えるとうれしいです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 10:21

築地市場。


大田市場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。

 シンプルな回答ですねっ。変な意味でなく、ご回答を拝見させていただいた瞬間に「ぷっ」と笑ってしまいました。

 なぜなら、一目でこれらの市場にデコトラが駐車している風景がうかんだからです。

 なかなか市場に行くこともないのですが、行ってみたくなりました。

 一般人でも入場?できますかねぇ?

 よくテレビで見ますが、市場内を走っている超小型の車のような乗り物も子供が喜びそうです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 10:28

初めまして


お近くに御座いますか解りませんが、長距離トラックドライバーの為の「トラックターミナル」に行きますと沢山大型トラックが沢山集まっています。
只、デコトラがいらっしゃるか解りませんが。
もし、夜に止まって居て、仮眠中でなければ、「イルミネーション等」点灯させて頂けると思いますが。

割と、長距離のトラックドライバーは、いい人が多いですから。
それでは、失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 
 実は近くに巨大駐車場を完備するコンビニがございます。

 夜、散歩がてらに立ち寄って見ようと思います。

 また、よいドライバーさんに出会えればうれしいです。

 ありがとうございました。 
 

お礼日時:2009/09/14 10:18

http://www.geibunsha.co.jp/teiki/mo_camion.html

このような雑誌の記事を見ていれば年に何回か取材が有ると思います(思うというのは最近このような雑誌を見ていないのではっきりしません)

ほかにもこのような雑誌が有るかも知れないので本屋などで探してみれば見つかると思います、その後は取材などの時を探してどた参をするくらいかな・・・

でも今でもいろいろなランプ類点灯して走っているのはあまり居ないと思います(保安基準や発電の関係で)だから最近の物は絵や光り物が多いと私は思っています、従って一番良いのはは雑誌の取材などだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。

 また、URLの添付ありがとうございます。とても参考になりました。

 近隣での雑誌等の取材情報に目を(デコトラの電飾のように)光らせて見たいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 10:15

いわゆる『デコトラ』は仕事でどうしても汚れるダンプは少なく、ほとんどが中~長距離の『箱車』になります。

その様な車は夜間走っているか仮眠を取っているかのどちらかですので『道の駅』や“大型可”の駐車場のあるラーメン屋や某山田うどん、コンビニやフリートSS(宇佐美とかコーナンの様なトラック相手のスタンド)で仮眠を取っている事が多く、運が良ければそういうトラックを見られると思います。但し全て仕事グルマですので、そうそうイベントの様に集まったりは出来ませんからいっぺんに大量にはまず見られないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

皆さんお仕事をされている車ですものねぇ、そうそう集まってはいられないんですねっ。

大量には見られなくとも、ご回答のとおり“大型可”の駐車場等を注意して見てみたいと思います。

装飾の派手なかっこいいデコトラを息子と見れたらうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!