プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近HIP HOPを習いはじめたんですが、練習のときはだいたいみなさんゆるめのTシャツ+スウェットですよね。
私もスウェットをさがしているんですが、ユニクロのはすごく厚手だしすぐ毛玉がつくしであまり好きではありません…。

もう少し薄くて軽いスウェットを探しているんですが、お勧めのお店などありましたら教えてほしいです!

A 回答 (3件)

私はアバクロやRUEHLのメンズのスウェットを愛用しています。


着心地(動きやすさ)、シルエット、共に抜群です。
レディースだとルーズなシルエットのものが多いPINKがお勧めです。

アメリカのメーカーのものは乾燥機に強いので、ガンガン洗ってガンガン乾燥かけて…それでもヨレヨレにならない点が気に入っています。
(でも、丈夫=厚手というわけではないです。)
日本で買ったものはすぐにへたっちゃったり、乾燥機をかけると縮むものが多いので…。

日本で取り扱っている店舗で買うとかなり高価なので、私はアメリカに行った時にまとめ買いしますが、日本からでもネットでアメリカのサイトから直接購入できますよ。

日本製のものだと普通にNIKEなどのスポーツブランドのもののメンズLサイズ以上を履くことが多いです。
    • good
    • 0

ユニクロは生地がよすぎるんですよね。



なので、ホームセンターレベルのお店のスエットのほうが、
薄くてダンスをするには楽かもしれませんね。
形的にはワンサイズ大きいスエットを着れば、
だいたいスエットなんて形一緒だし、
それなりに見えると!
    • good
    • 1

ダンスコスチューム専門店はいくらでもありますが、


寧ろスポーツ専門店でバスケのユニフォームや男物のスウェットを求めた方が安上がりでかっこいいかも。
日本の女の子のHIPHOPウェアに共通していえるのは、きちんとお行儀良く着ないのがコツ。切ったり貼ったりまくったり重ねたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!