プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬箱の中に、使用期限一年前のビタミンC剤を発見しました。

捨ててしまおうと言う話になったのですが、
ふと思い出したのが、
『ビタミンCによる、風呂の塩素除去』。

ところが、ちょっと調べた限りでは、
浴槽一つに付き、ビタミンCなんmgかわからないのです。

浴槽の水量はよくわかりませんが、
恐らく250L以上はあると思います。

因みに、ビタミンCは、アスコルビン酸です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
出きれば、至急、よろしくお願い致します。
(そろそろ、入浴の番になりますので。。。。笑)

A 回答 (1件)

食用のビタミンCが材料のピュアリンスCというのは、水30リットルに対して10cc お風呂は60cc



参考URL:http://www.barjp.com/kinuya/shop/rams/linsc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最速の回答有難うございます。
(だけど、ぎりぎりまで待っていたんだけど、 
 風呂に入ってきました。涙。)

質問がちょっと一般的ではなかったようですね。
できれば、ピュアリンス1ccに、
ビタミンCが、何ミリグラム配合されているのか、
HPにでも明記されていたら、助かったのですが。。

どちらにしても、
検索して頂いて感謝しています。
有難うございました!

お礼日時:2003/04/20 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!