プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競輪を始めようと思ってます。お勧めの参考書みたいなのはないですか?初心者向けの本を紹介してください。

A 回答 (4件)

特に参考書は必要ないと思います。



競輪オフィシャルサイト
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/
にアクセスして見てください。

アクセスして右に初心者ナビがあった気がします。

内容は目をとおしてないのでわかりませんが・・・。

自分としてはまず、
・出走表が理解できること。
・競技について戦術・戦法の理解。(堅苦しい覚えが嫌なら漫画オッズでも十分理解できるでしょう)
・人間性や関係。また思惑。(同年・同期・同県・師弟・グループ・個人仲・先を見据えての考え・やる気)
を理解した上で車券は買わずに予想(2単)しレースを見て下さい。
※バンクの癖や選手の癖もありますがこれは経験が必要です。
※新聞などは特に必要ありません。KERIN.jp内の情報で十分です。

他にもたくさんありますが文での説明はは苦手ですので・・・。

たぶん何度かやれば見につくはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紹介URLはじっくりと見させて頂きます。

お礼日時:2009/09/15 20:45

ギャンブルレーサー


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …

連載終了が06年なのでちょっと古くなっていますが
車券検討、選手心理を知るには十分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブックオフとかで読んでみます。

お礼日時:2009/09/12 21:19

こんにちは!


競輪ファンです。競輪はレース展開を読む楽しさが魅力ですね。
お勧めするのは次の3冊です。
1 「競輪予想イロハのイ」成瀬陽一郎 日本トーター(株) 
   競輪場においてありました。無料です。入門用に良いです。
2 「ケイリン爆走3番手」前田ミツル 三恵書房 1,200円
  3連単と2連単の本。初心者でも3連単を当てることができます。
  収支結果の確認は,前田先生のブログに載っています。
3 「競輪予想の秘密」野呂修二郎 三恵書房 1,100円
  競輪を考える基礎知識がいっぱい詰まっています。
4 「予想屋が明かす車券のウラ側」北村幸治 三恵書房1,200円
  有名な現役の予想屋さんが書いた本。車券からみた競輪がよく分か  り,奥の深い本です。

 蛇足ですが,ADATARA式車券術を紹介します。
1 レースを楽しむための車券
  ワイドで,1番人気→2番人気,1番人気→3番人気の2点を100円ずつ買います。よく当たりますが,お金があまり増えません。損しない世界で楽しめます。

2 決戦用の車券
 3連複の軸を1車決めて,有力4車をこれに加えて,3連複で全とおり買うと6通りになります。100円ずつで合計600円。結構,当たります。スジを大切にしますが,競走得点とか「B」の回数で先行力を見るのがコツです。特に乱戦に適しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3が良さそうですが、まずは競輪場に行って、1を入手するのが良いかな?最寄りは玉野競輪場です、私。

お礼日時:2009/09/12 21:18

下記を参考にさえれば大体把握できると思いますが


千葉競輪場のサイトです~ファーストステージから見ていって下さい
http://www.chibakeirin.com/seminar/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間がある時に見たいと思います。

お礼日時:2009/09/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!