アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告の制作ディレクターに興味があるのですが、広告デザイナーとどう違うのでしょうか?ディレクターはイラレやフォトショップなど、パソコンに詳しくなくてもなれるそうですが、どんな仕事をするのでしょうか?営業のような仕事でしょうか?私は制作をやりたいのですが、(どういう写真をとってどんなコピーにしてなどを企画したり、実際に撮影したりすること)イラレなどを勉強しないとなれないのでしょうか?詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

プロデューサーが企画したイメージを、ディレクターが手配指示をして、デザイナーが制作するのです。



ディレクターは制作管理ですから、パソコンだろうと写真だろうとコピーだろうと、なんでも精通してなければいけません。
自分がやらないだけで、なんでも的確に指示を出せなければいけません。

詳しくなくてもできるのはプロデューサー。制作指揮。イメージを作り、プレゼンして、仕事をとってくる人。イメージを的確に伝える言語力と交渉力が必要です。
プロデュースする地位を得るためには、信頼のあるデザイン実績がなければなりませんので、スタッフの誰よりデザインが上手いんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!