プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてディズニーランドに行く予定ですが、母と一緒なので、なるべく混雑を避けたいのです。ですが私の仕事の都合上どうしても土曜になってしまいます。
それで、ハロウィンが終わり、クリスマスイベントが始まる前の11月7日(土)に予定していました。
しかし色々なサイトの混雑予想を見てみると、どこも結構~そこそこに混む予想になっています。やはり土曜だとイベントが無くても結構混むのでしょうか?皆さんの経験と予想を伺いたいです。
また、初心者なので『結構混む』といってもどれくらいの規模なのか全く分かりません。1時間待ちなどザラなんでしょうか?ファストパスというのを取っといた方がいい程でしょうか?

聞いてばかりですみませんが、母に楽しんで欲しいので、どうぞ詳しいアドバイスなどお願いいたします。

また、土曜より日曜の方が空いてるのでしょうか?
無理すれば8日(日)でも行けるかもしれませんので、こちらもアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

土曜はイベントがなくても混みますよ。

そもそも1週間のうちでもっとも混雑します。
特に何もイベントがないこの時期は空いている…っていうのがネットで出回るようになったので、最近は分散されて平日でも昔ほど空くことがないですね。むしろ土日は関係なく混むと思います。
ただクリスマス・ハロウィン中の土曜は毎週入場制限の危機がありますがこの期間ならそれはない、程度かなと…。

FP(ファストパス)は取ったほうがいいですね。
早くとらないと、人気のものは早くて1時間でなくなりますので。
取る順番なども気をつけたほうがいいです。
日曜は、土曜の2/3くらいの混雑です。日曜に行けるなら日曜のほうが楽ですよ。

これは2005年のクリスマス前の土曜の待ち時間です。
http://www.deepdisney.com/img/1105/sea20051105o. …
最近は、2008年も2007年もクリスマス前の土曜が連休だったりしたので参考にはならないですね。
今はモンスターズインクが一番混んでいて、これだけ突拍子もなく混みますが、上記URLの感じだと主要アトラク(FP対応)はすべて2時間~2.5時間待ちと考えればいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
過去の待ち時間の画像まで載せて下さって、初心者の私にはとても参考になりました。

なるほど~、土曜はいつでも混むのですね。もし仕事の都合が付けば、日曜に行く事にします!
ファストパスは1時間で無くなるものもあるんですか・・・当日は10時位に着く予定なので、取りづらいですよね・・・?取れそうなのは取っといて、後はいきあたりばったりで雰囲気を楽しみたいと思います。

親切な回答、本当にありがとうございました。