アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書きます
自分23 彼女24
付き合って1年になります。仕事の関係上なかなか休みが合わず、夜の数時間会うのがほぼ毎日でした。

この間繁忙期が過ぎ、やっと会えると思っていたところ、突然別れを告げられました。「あなたのすべてを知った。興味がなくなった」と。自分は何かと彼女に頼りすぎてたところもあり、毎回会うのも夜遅く、デートもマンネリ化してしまったのが原因です。
ただ完全な別れではなく、友達に戻りたいと・・・
友達としては100%好きと。でも恋人としては・・・といわれました。
俗にいう友達以上恋人未満です。

恥ずかしながら泣きながら好きな思いを伝えました。周りから見ればドン引きするくらい泣いたと思いますが、彼女はそういうのは別に気にしないと。それから連絡回数は減ったものの、食事に行ったりもしてます。別れを告げられた次の日も近所の祭りにも行きました。その後関係も持ちました。会う際は「向こうは自分を友達としてみてるから」と思い、手もつながないでいると、向こうから手を握ってきてくれます。車に乗ってるときも寄り添ってきます。でもいくら好きだ、離したくない、失いたくないといっても気持ちは嬉しいけど答えることができないからつらいといわれました。

彼女に言われ自分磨きもしてます。
どうすれば気持は伝わるのでしょうか?周りから見れば確実にしてることは恋人ですが、実際彼女からは自分は友達。
好きすぎて、でも思いが届かず苦しいです。
少しでも構わないのでアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

男です

関係があるのなら、とにかくセックステクニックを磨くことです。
最低でも90分くらいかけて、その間に彼女を2・3回はいかせるようにしましょう。「スローセックス完全マニュアル」とか何でも読んで上達しましょう。
それと、大人の男は泣いたりしないものだよ。

この回答への補足

確かに泣いたのは自分でもだらしないというか格好悪かったとおもいます。
思いのほうが先行しすぎてしまいました。

• 0

今のまま状態が一番いいと思います。

付き合えば結婚しない限り必ず別れが来ます。
ましてや彼女は24歳。これからどんどん交
友範囲も広がり彼女の周りにはもっともっと
素敵な男性が必ず現れます。

彼女からすればnabusikiさんだけにこだわる
必要がないんです。

nabusikiさんはまだ恋愛経験が少ないのか解
りませんが、振られてまた新しい恋をして振
られてまた新しい恋をしての繰り返しです。

新しい恋をすれば振られたことなど何事もな
かったかのように過ごします。

ご覧の通り結局恋愛なんていうのは相手は誰
でもいいんです。

nabusikiさんみたいにいつまでも彼女だけ!
とこだわる方が珍しいです。

となると付き合って居ないのなら今後振られ
ることもありません。好きな彼女とずーと友
達以上恋人未満で居られます。

彼女に恋人が出来て結婚した後でも友達以上
恋人未満の関係が続けられると思います。

好きな彼女の事を思って一生独身でいるのも
いいでしょうし。
付き合って居ない以上彼女を独占することは
できませんが、会ってSEXもできるのであ
れば、今の関係が一番いいと思います。

この回答への補足

恋愛経験は多いほうではありませんが、今までのなかで一番といっていいほどの人だったので、正直自分でも馬鹿だと思いますが彼女だけという気持ちでいっぱいでした。
会えることは嬉しいですがすごく心が空しいんです。

• 0

恋は盲目なんですかね?

強気でいいと思うのですが・・・。
    • 0

友達?…違うんじゃないかな?。

もしね、相手が君を嫌いだったら「友達でいましょうね」なんて言わないし、出来ないと思うよ。
今みたいな関係性を「友人関係」とは言わない。

試されているんだよ。
彼女が「私の理想としての男性になって欲しい」という未練…いや「欲」といったほうがいいかな…があるから、適当な距離を置いて付き合っている、という感じ。
「寂しい」という「共通ワード」があるから、成り立っている存在。
互いのうちに「甘さ」があるから、成り立っている事実。
そういうものとは思わないかな?。
でも、こういう関係は長続きはしない。
本物の友人関係として構築も難しいし、もし可能だとしてもそれは「ずっと先」のことになるだろうね。

肝心なのは「君が君をどうして行きたいか?」ってことだよ。
恋愛に限らないで「どうやって生きていくのか?」をちゃんと確立させないと、左も右もいけないんだよね。
その「結果」として、お付き合いの「未来」も定まっていく。
君が全部、自分で決めなきゃいけないことなんだ。
彼女がどうとか、そういう問題じゃなくてね。

冷たいようだけどね、経験で言うと
「仲のよしあしは、継続と無関係」というのが、私の考え。
それくらい「自己」というのは、いろいろなものを左右するものなんだ。
それがあやふやだと、どうしてもダラダラと関係が続いちゃう。

ハッキリ言わせてもらえば「結論」の素早さにおいて、男性は女性の足元にも及ばないものなんだよ。
「嫌いになりました、飽きました、サヨナラ」を、男性は主に「策」として言うけれど、女性のそれは「感情」なんだ。
感情に正直なのが女性というもの。
…だから…早く、自分を確立するために動くべきじゃないのかい?。
関係が駄目にならないと動けない、というなら、それはそれで仕方が無いことに違いないんだけどね。

この回答への補足

確かにお互い寂しいというのもあるし、彼女的には甘えもあるとは言ってました。ただ友達でいたいけど恋愛感情があるならば付き合いにくいとも言われました。一方的にフラれて友達でと言われてるのに恋愛感情なしでなんてよほど出来た人じゃないと今の自分では理解できない部分でもあります。

• 0

No4の方とまったく同意見ですね。

• 0