dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

から揚げ、おいしいね♪

さて、皆さんは、から揚げには何をつけて食べますか?
タルタルソースも一応マヨネーズに含めます。
ソースは、薄めや濃いめといったこだわりがありますか?

それとも、から揚げ自体に味がしみているので何もつけませんか?
レモン汁を絞るだけ、というのもアリですか?

A 回答 (26件中1~10件)

こんばんわ。


そのまんまでもおいしいよね。

わたしは最近はマスタードです。
粉チーズのときもあります。
中華あんのときもあり、
大根おろしに醤油のときもあります。
そうそう、ごまだれもおいしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスタード!粉チーズ!
これはまた意外な組み合わせですが、いい感じかも知れませんね。
マスタード、いいなぁ

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 00:18

皆さんの中に無かったようなので、


レモン汁に胡椒を入れてお好みで少しお醤油を
これがなかなかさっぱりとして私のお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、全くやったことはないです。
しょう油を入れるのがミソですね。
この質問をして回答を見ているうちに、から揚げが食べたくなったので今日はから揚げです。
おっしゃるような方法で食べてみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 14:10

こんばんは^^



唐揚げですか。私は何かつけるというなら、「酢」をつけます。
レモンは苦手です・・・
ただ、唐揚げも、がっつり味が付いてる濃い味は嫌いです。
醤油、生姜等で風味がついたかな位の唐揚げが好きですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢ではなくて酢なんですね。
>醤油、生姜等で風味がついたかな位の唐揚げ
なるほど、あくまでも素材の味を楽しむ感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 00:20

ポン酢です。

我が家は何でもポン酢ですので(豆腐・トコロテン・卵かけご飯・etc ...)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢は応用が利きますね。
あの酸味は食欲をそそりますし、健康にもいいですね。
大根おろしと一緒だと、ベストマッチです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 00:17

今日の昼ごはんが唐揚定食でした。



なにもつけないです。
自分で作るときも何もつけないです。
たまにあんかけ(みたらし団子系の甘いやつではありませんよ)は
かけるときありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

あんかけもいいですね。
かれいのから揚げとかは、甘酢あんかけ系をかけることがありますが、おいしいですよね。
>なにもつけないです
から揚げの味がストレートに楽しめますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 00:15

みそです。

「から揚げには、しょう油?ソース?マヨネー」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうのがあるんですか!
つけたり、かけたりして万能味噌ですね。
八丁味噌ベースみたいですね。
名古屋かな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 23:16

唐揚げは、そのままでも十分おいしいと思います。


でも、レモン汁を絞るだけでもより一層おいしくなります。
なので、私はいつもレモン汁をかけて食べてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々味が付いているので、そのままでもOKですね。
でも、私はいつも味の染み込みが足りないんですね。
長く漬け込むと、肉が硬くなると言うし・・・
簡単なようで、ちょっとだけ難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 23:14

私、結婚してからマヨネーズになりました。


それまでは「ソース」

旦那がマヨラーだったのです。で、薦められて。
今では、子供まで。

ちなみに、お店ではお塩が付いてくることが多くないですか?
あれもなかなかいけますね。って通常の塩じゃないみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーラーからマヨラーに転向ですか?
でも、皆さんの回答を見るとマヨネーズは少数ですね。
タルタルもいませんね。
マヨは元々油で作りますから、コレステ方面で経験されるんでしょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 23:00

こんにちは。



私はレモン

主人はレモン、ポン酢、ウスターソース、チリソースを気分で使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レモン、ポン酢、ウスターソース、チリソース
これはすごいですね。
チリソースというのは刺激が欲しい時でしょうかね。
エビチリにかかっているソースもおいしいかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:57

唐揚げは美味しいですよね。


私はいつも「レモン」です。
さっぱりした味が好きなんで・・・。
時々、塩こしょうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンですか!
元々油っこいから、サッパリ系は合いますね。
シンプルな味付けの方が健康的な気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!