アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今流行の「ハイボール」・・
恥かしながら、初めて飲みました
「トリス」でした

ウィスキーは普段まったく飲まなかったのですが
すっかりはまってしまいました

皆様お勧めのハイボール・・は
ございますか?

A 回答 (3件)

昔のトリスではよく飲みました。


安くて美味かったですね。

シングルモルトではラフロイグにウィルキンソンソーダ水のハイボールが美味しかった記憶があります。
ブレンドウィスキーではウシュクベストーンフラゴンが良かった記憶があります。
ジンだとシュタインヘーガーが美味しかったです(レモンと砂糖を入れるとジンフィズになります)。


ハイボールは範囲が広く、スピリッツをソーダやトニックウォーターなどの炭酸飲料や、水、湯、フレッシュジュースなどアルコールの含まれていない飲料で割ったものもハイボールになります。
ただ日本ではウィスキー・ソーダ=ハイボールと云う認識が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

あうぅ・・
>ただ日本ではウィスキー・ソーダ=ハイボール
>と云う認識が多いですね。
はい・・ご他聞にもれず、僕もその中の一員です(^_^;)

ほほぅ
トニックウォーター、フレッシュジュース
水、お湯・・
僕の中の知識で
カクテル、水割り、お湯割り
・・の認識の飲み物も
「ハイボール」なのですね
勉強になります!

>ラフロイグ
>ウシュクベストーンフラゴン
>シュタインヘーガー
(ああ・・ジンも「ハイボール」に
なるのですね)
全然、知りませんでした~(>_<)

近所の酒屋に売っていたかな?
まぁ、ネットで検索・・って手もありますしね

高いのかな?
でも、水割りやソーダ割りで
「日割り」にすれば、そんなに高い買い物じゃありませんよね(^^)
(ああ・・新婚なんで
ちょっと「生活感」出てしまうのはお許しください~)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/26 15:36

私はトリスは嫌いです…



バーボン系で味付け無しのハイボールだったら家でよく飲みますよ。

・フォアローゼズ
・ジャックダニエル
・アーリータイムズ

この3点はよく購入してロックでも飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

あうぅ・・トリス苦手でしたか・・
すいません(>_<)

僕は「ショット・バー」好きのクセに
ウィスキー、バーボンには
全くと言っていいほど知識がありません
(行って飲むのは、「ギネスの黒ビール」ばかりなので・・)

でも、たま~に飲むんですよ
カクテルやバーボン
>・フォアローゼズ
>・ジャックダニエル
>・アーリータイムス
そして、メイカーズマーク
水割りだったんですが
ウィスキーより格段に
「飲みやすい」とゆう印象を持ちました

・・これらが、ソーダ割りだったら
更に飲みやすくなりますよね
是非とも飲んでみたいと思います!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/26 15:06

こんにちは。



随分と飲んでいませんね、以前調べて作ったことが有りましたが。
その時はこんなものかと思いましたけど。

これがその時に調べたものです。 ↓
http://www.suntory.co.jp/whisky/beginner/drink/h …

基本はレモンの味なら何でもOKなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お久しぶりです!(^^)!

いやぁ、新婚生活って
こんなにもいいものだったなんて・・

あうぅ・・余計な事をすいません(>_<)

ををぅ!レシピによると
ウィスキーの方も冷やすといいのですね!
勉強になります!

レモンか・・
確かに合いそうですね!
今度試してみる事にします!(^^)!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!