アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐揚げにレモンかける派ですか?それともかけない派ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

かけない派に一票です!


そのままが美味しいですよね〜。むしろかけて食べる人がよくわかりませんね。手でかける時に手が汚れちゃうし、かけても少ししかかからないし、あのレモンで何が変わるんだろー、って感じですね。でもその人が一番美味しい食べ方をすれば良いと思います!
美味しく生きよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でぇすぅよぉねー!分かるッ
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/22 19:16

最初はかけません。


他の料理(例えばトンカツとか刺身)でも、最初は何もつけずに食べます。
から揚げの場合は少し食べ進んだ後で、レモンの切り口をから揚げの表面にさっとこする形でつけます。
レモンを絞ってかけるとレモンが強すぎて、から揚げの味が感じづらくなるからしません。
そんなにレモンが好きなら、別にレモンを食べればいいことです。
マヨネーズとか、別の調味料も少しずつ試します。
毎回同じ食べ方なんてつまらないです。

宴会などでは、いつ洗ったのか分からないような手で誰かがかけてしまいます。
正直嫌ですけど、我慢します。
こういう場で色々意見すると、空気が悪くなるからです。
から揚げの味くらい、我慢できる範囲内ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!きょーかん!
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/22 19:16

もともと「レモン汁を」という慣習はありませんでしたので、個人的には『かけない』派。



でも、一緒に居酒屋で飲み食いしている同僚の多くが『かける』派だったので、相手によって変えています。
 ⇒どっちであってもok
 ⇒最近はマヨネーズを付けるか付けないかで揉めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 21:07

おいしい唐揚げには、レモンはもちろん何もかけません。


それほどでもない唐揚げなら使うかも…程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/15 18:22

結論から言うと、かけません。


レモンはかけないで食べます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/15 18:22

最初はいくつかそのままで食べて


後からレモンをかける派です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/15 18:21

かけません。

レモン、苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/15 18:21

かけても好きです♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/15 18:21

オタフクソースかける派です。


ソースや、ドレッシングをかけて、ごはんのおかずにします。
唐揚げ本体の味だけでは、おかずになりません。

輪切りレモンが添えてあったら、レモンだけ食べちゃいます。
揚げ物にレモン汁って、信じられません。不味いです。

https://cookpad.com/recipe/1016521
醤油を使ったネギソースなんかも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか♥️
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/15 18:21

あればかける派です。


美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!