プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
今夜チキン何番を作ろうと思ってネットでレシピを検索し、さっきスーパーで買出ししてきたのですが、タルタルソースを作るための「ピクルス」が売っていませんでしたので、タルタルソースを手作りするのはあきらめて、市販のタルタルソースを買いました。

この市販のソースに何かプラスするものはありますか?それともそのままかけて美味しいでしょうか?
至急宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

市販のタルタルソースってどんなものかわかりませんが、ピクルスの


代わりなら玉ねぎの微塵切り(かなり細かく)使ってみてください。

後はケチャップ混ぜて2色ソースというのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆
玉ねぎあります!
ケチャップ、なるほど2色ソースやってみます。

すみませんが、もう一つ、南蛮たれを今作ろうと思ったら、お酢が残り少なくて、書いてある半分の量しかありませんでした・・ガーン
すし酢(合わせ酢)を半分量使っても大丈夫とおもいますか??
砂糖と塩を少なくしてみようかな・・

よろしければ再度お願いします。

お礼日時:2009/09/11 18:14

>砂糖と塩を少なくしてみようかな・・


舐めてみてバランス悪ければ調整すればいいだけです。
調味料の分量なんて、大した問題じゃありません。
大丈夫、大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピーディアドバイスありがとうございます!

そうですね☆ヨカッタ~
ではでは味見しながらやってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/11 18:28

キュウリを3~4mmの角切りにして、


水を良く切ってタルタルソースに混ぜると
美味しいです。

特に市販のタルタルソースは多少濃い目なので
ちょうどいいくらいになります。

逆に手作りするときは濃い目につくるのがコツだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか~!
キューリを買っておけばよかったです~~
残念。。

濃い目・・そうなんですね。
早速の回答ありがとうございます。

回答1の方にも書いたのですが、南蛮たれのお酢の分量、お酢が半分ですし酢(合わせ酢)が半分でも大丈夫と思いますか?

もしおわかりでしたが宜しくお願いします。

お礼日時:2009/09/11 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!