プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理の初心者です。
タルタルソース作ろうと思います。
簡単な作り方教えてください。

A 回答 (5件)

本格的に作ればピクルスなども必要ですが滅多にピクルスを置いてある家はないと思われます。



玉ねぎのみじん切り。大さじ1弱。
塩、胡椒ほんの少し。
たくあんやラッキョウのみじん切り、あれば。
ゆで卵2個ほど。
マヨネーズ好きなだけ。
好みで微量のレモン汁や蜂蜜。
あればドライパセリや、大葉のみじん切りなどを加うてもさわやかに。
これらをみじん切りにして混ぜ合わせればできますね。
「タルタルソースの作り方」の回答画像5
    • good
    • 0

スーパー等で売ってるチューブ入りの刻みらっきょうを適量、マヨネーズに混ぜるとかなりタルタルソースっぽい味になります。



あとは好みでレモン汁を少々加えて、茹で卵やピクルスを細かく刻んで混ぜればいいでしょう。

ピクルスの代りに沢庵や柴漬け、ガリやいぶりがっこ等もイケます。
    • good
    • 1

ゆで卵と玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和えて、塩、胡椒に、お酢かレモン果汁(ポッカレモンでも♪)を少々、あればパセリを足しても綺

麗です♪
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ピクルスと茹で卵と玉ねぎを、粗微塵切りして、マヨネーズで和えて、好みでパセリ粉や塩コショウを足す

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!